犬のゲーム大会に参加した 前半戦

10日ほど前になりますが、
11月27日に近所で行われた犬のゲーム大会に参加しました。

この大会は昨年の秋今年の春にも参加したことがあり、
今回が3回目です(o^-')b

犬の大会 開会式

今回は開催1ヶ月前には予約が終了したほどだったようです。
ちなみに参加組は30組までなんですけど、ウチも早めに予約してました。

まずは開会式なんですが、周りに人やワンコが沢山居るので、ぼんもワチャワチャしてます。
終いには垂直立ちまでしてました( -_-)

開会式で垂直立ち

基本的にいつもと同じゲーム内容が多かったのですが、
今回は9種目です。
開会式が終わると、ソソクサと第一種目が開始されました。

第一種目前のぼんさん

数組ずつで順番に行われる競技の場合、順番待ちをします。
その時、他のワンコとご挨拶したりしています。

順番待ち中にご挨拶

相変わらず吠えられる事もありますけど(^_^;)

吠えられるぼん

ぼんの風貌が珍しがられて(?)写真を撮ってもらったりしてました(^▽^)

写真を撮ってもらってるぼん

おやつ3粒早食い競争

第一種目は「おやつ3粒早食い競争」。
エサ皿の中にある3粒のオヤツを早く食べた人の勝利です。
これは春の大会もありましたが、ぼんも食べるのは食べるものの、初めての物はチョット確かめながら食べる傾向があるので、ガッついて食べません(^_^;)

おやつ3粒早食い競争

とろとろしてると、手前のワンコが食べ終わったようです。
というわけで、この種目はここで終了。

負けちゃった♪

しっぽふりふり競争

第二種目は「しっぽふりふり競争」。
その名の通り、尻尾を一杯振っているワンコが勝ち残ります。

・・・ぼんは振らないんですよね( ´△`)
比較的好きなおもちゃであるパペットを持ってきていたので、遊んだりしてみたのですがダメでした。

家の中でチョイチョイ振るときはあるんですけど、あんまり振りません。
ここには馴染みのスタッフさんが居たので、その方と戯れたらフリフリだったかも( ̄m ̄〃)

ぼんが尻尾を振るのは、しばらく家族と会わない時間があって再会したときや、ショップのスタッフさんと遊んでもらったりしたときかな。
いずれにせよ、「久々」がキーワードです(笑)

しっぽふりふり競争

次は「待って競争」になるわけですが・・・
また次回に続きます(o^-')b

競技の間中

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他