珍しい希少犬「ボロニーズ」と、ついに出会ってしまった!

日曜日は犬のゲーム大会に参加しました!
チョットまとめるのに時間がかかるので、
大会の模様は後日書きます(*'ー'*)

・・・その大会の前半が終わると休憩があり、
ぼんに水を飲ませてあげようと、ペットショップの裏へ回ったところ、
休日で人も多い事から沢山声をかけてもらいました(^_^)

その中で、とても珍しい犬種と出会いました!

ボロニーズちゃん

最初、ぼんを見て「ビションフリーゼですか?」と聞かれたので、
いつも通り「トイプードルです(o^-')b」と答えると驚かれたのですが、
今度はこちらから「ビションフリーゼですか?」と聞いてみたところ、
「この子はボロニーズっていう犬種なんです」という答えが!

マジですか!?」と声には出していませんが、
逆にこちらが驚かされました!

ボロニーズとの触れ合い その1

過去に一度、「トイプードルとビションフリーゼとボロニーズ」という記事を書いた事がありますが、ボロニーズもぼんに似てるな~と写真で見て感じたことがあります。

ビションフリーゼも滅多にお目にかかれませんが、ボロニーズって、2010年度のJKCに登録されている数は77頭しかいません。
2011年度はどうなってるかわかりませんが、トイプードルが90,000頭以上(登録数1位)を考えると、とても希少犬だと思われます。
ビションフリーゼも900頭ぐらいで、かなり少ないと思われますが、ビションよりも1/10以下ですからね!
ペットショップで見たことはもちろんありませんが、ブリーダー自体もすごい少ないようです。

とりあえず昔に犬種覚えておいて良かったと思ったり(^▽^;)
ぼんと一杯触れ合っていただきました(^▽^)

ボロニーズとの触れ合い その2

体の大きさも毛の長さも、ぼんとかなり近かったと思います。
少しだけ触らせていただきましたが、ぼんのフワフワとは少し違って、サラサラとキレイな毛質でしたね。

ぼんも自分と似ている(?)ワンコと出会って、いつもよりしきりにニオイ嗅ぎに夢中になっていました(^_^;)

ボロニーズとの触れ合い その3

実はこちらの飼い主さんはもう一匹ワンコを連れていらっしゃいました。
この子も変わってるな~と思いつつ聞きそびれてしまったのですが、トイプードルでしょうかね?_?
(間違っていたらスイマセン><)

ボロニーズとの触れ合い その5

とりあえず三匹でリードも絡まってワヤクチャです(苦笑)

ボロニーズとの触れ合い その4

いつも相手のワンコがニオイを嗅いできた場合でも、必ずぼんの方がしつこいです。
しつこいので小さいワンちゃんはビックリしている様子。

ボロニーズとの触れ合い その6

ボロニーズちゃん、飼い主さんに甘えた様子で立ち上がっていましたが、カワイイですね!
ぼんはこちらに全く来ませんでしたけどね!!

ボロニーズとの触れ合い その7

そうこうしていると、別のワンコがさっそうと登場。
流石のぼんも少しビックリした様子。

ゴールデンドゥードル登場

よくよく見ると、これまた珍しい!
ゴールデンドゥードルさんです(何故か「さん」付け)。

ゴールデンドゥードル その1

ゴールデンドゥードルも初めてお会いしました!
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIX犬らしいです。
JKCなどは純血種しか登録できないみたいなので、数はわかりませんが、かなり歴史が浅いみたいなので数は少なそうですね。

カメラ目線をいただきました(゜∇^d)

ゴールデンドゥードル その2

ゴールデンドゥードルさんとはお別れし、再びボロニーズちゃんの方へ行くぼん。
一緒に写真撮影しようと思ったら、相手のワンコは揃ってくれたのに、ぼんだけニオイ嗅いでます(苦)

ボロニーズとの触れ合い その8

何故か、ぶつかり稽古したり。
ぼんは何かとぶつかり稽古をしたがります( -_-)

ボロニーズとの触れ合い その9

小さいトイプー(?)ちゃんの方へ、またニオイを嗅ぎに行き、
再びビックリさせてしまっていました( ´△`)

ボロニーズとの触れ合い その10

とりあえず、ぼんの絡み方が異常にしつこい( -_-)
余程嬉しいのか、遊んで欲しいんでしょうけどね(^ー^)ノ

ボロニーズとの触れ合い その11

ついには、ぼんが立ち上がり・・・

ボロニーズとの触れ合い その12

負けじとボロニーズちゃんも立ち上がったり。

ボロニーズとの触れ合い その13

で、ぼんは後ろでまだ小さい子が気になる様子でしたが、
そろそろ揃って写真を撮らせていただこうと思ったところ・・・

ボロニーズとの触れ合い その14

ボロニーズちゃんがカメラの前でお座りしてくれましたw(゜o゜)w
何か珍しく舌を上に巻いてますね?
もしかして、さくらんぼの茎を結べますか?

というのは置いといて、ぼんもこっちへ来~いってな感じで、なんとか撮れた写真。

ボロニーズとの触れ合い その15

曇っていたのとドタバタだったのもあるのですが、ピントがガッチリ合ってないんですけどね!
もう一匹のトイプー(?)ちゃんは、別の子と触れ合っていました(^▽^;)

最後にもう一枚撮らせていただいて、お別れです。

ボロニーズとの触れ合い その16

気のせいか、ぼんもいつもより楽しそうにしていた気がします(^_^)
一杯触れ合っていただいて満足していたのですが、
触れ合いすぎて、犬のゲーム大会の休憩時間が終わっていて、既に後半戦が始まっており、慌てて走って戻ったのは内緒の話です(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他