トリミングしたけどお腹に傷が・・・バリカン負け

土曜日はしつけ教室には行けませんでしたが、
夕方にトリミングには行けました(^_^)

仕上がりは・・・

2011年11月26日 トリミング後

基本的に前回と同じとお伝えしました。
9月末のトリミングから、全体的にそれ以前より短くなって、最初は「短っ!」と思いましたが、なんともその短さが気に入ってしまったので、3回連続同じようにしてもらっています。
同じといっても、全く同じになるわけではないのですが(^_^;)

前回もそうですが、どうしても顔の部分をトリマーさんに伝えるのが難しいです。
チョット長いので、明日カットできたら家カットしてあげようかと思います。
なんか顔が四角( ̄m ̄〃)
更にバンダナを付けてもらってるので、二重アゴのようにも見えます。

2011年11月26日 トリミング後 その2

特に以前と比べると耳の部分が短くなり、ブラッシングも楽になりました。
去年の今頃のトリミングも気に入っていましたが、今となってはアレでは長く感じてしまいます(^▽^;)

2011年11月26日 トリミング後 その3

ところで、ぼんは基本、全体をハサミで切ってもらっています。
別のお店ですが、生後4ヶ月の頃、初めてのトリミングの時に、たった一度だけバリカンで仕上げてもらった事があるのですが、それはもう落ち武者にしか見えなくて、そのトラウマがあるというか、ぼんは短いの似合わないと家族一致の意見だったので、それ以降は伸ばし続け、常にハサミのみでカットしてもらっています。

2011年11月26日 トリミング後 その4

しかし、お腹と肛門周りはバリカンです。
これは頼んでいるわけではないのですが、どうもそういうものなんでしょうかね?
同じお店でも大丈夫な時があるのですが、ここ数回は完全にバリカン負けしています。
特にお腹は血が出ています。まぁ血が流れているほどではないのですが、切れているって感じでしょうか。

で、今回は特にお腹のバリカン負けが酷く見えました。

お腹のバリカン負け跡

実際には上の写真より赤いです。しかもオシッコする付近までも赤い(x_x)
チョットこれは気をつけて欲しいな~と感じましたが、ぼんが動いてしまった影響かもしれないし、ぼんの皮膚の問題=バリカン負けが極端にしやすいのかもしれないので、一概にトリマーさんがどうこうって話ではないのですが、帰ってからしきりに股間の部分を舐めるので、余計にバイキンが入ったりすると悪循環ですね( ´△`)
しかも今はストルバイト結晶の問題もあるので、あまり舐めてバイキンを付着してもらいたくないし・・・

肛門周りのバリカン負け跡

変に薬とか塗っちゃうと、確実に舐めてしまうのでダメですね。
最悪エリザベスカラー付けないといけなくなったりして( -_-)

まぁ数日したら治まるとは思いますが、今日一日は気になってしょうがない雰囲気で、お尻は床に擦りつけるし体も床に擦りつけるし、エサを食べてる最中も気にして食べなくなったので、早く治って欲しいものです(; ・`ω・´)

チョットご機嫌ナナメ

・・・というわけで、明日は14時から近所のペットショップ付近で、
犬のゲーム大会に参加してきます(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他