新ケープを着て散歩と外でマテの練習

今月半ばに手作り市で買ったケープ
家で一度着ただけだったので、それでは勿体無いと思い、
ちょうど寒いからと、色々理由を付けて、初めて外に着て散歩へ行きました。

新ケープを着て散歩 その1

ペット博で買ったケープも良いのですが、今回のケープは胴体もマジックテープが付いている為、歩いていてもずれなくて助かりました!
その分、ぼんの毛がキュブッてなるのは致し方ないところですが(^_^;)

新ケープを着て散歩 その2

ちなみに今、ぼんは最強にボサ男さんです。
ブラッシングしてもギシギシで全然サラサラじゃない( ´△`)
そんな時期にケープを着て出かけるという無謀な行為に後悔したりしなかったり。

新ケープを着て散歩 その3

いつもの散歩コースへ来たところへ、一旦ここで中断。
今度の日曜日に犬のゲーム大会があるのですが、
昨年の秋と今年の春に引き続き参加をします。

開催されるその場所で、恐らくまたあるであろう「マテゲーム」の練習をしてみました。

外でマテの練習 その1

昨年の秋は確か、遅刻してマテゲームには参加できませんでした( ´△`)
春は3分ぐらいはマテが出来ていたのですが、途中で首をかいてしまってダメでした。
ぼんは首輪を付けると未だに不愉快らしくて、違和感があるみたいです。

外でマテの練習 その2

とりあえず今日は誰も居なかったので、比較的うまくいきました。
1分程度を数回練習してみたり。

外でマテの練習 その3

これで隣に他のワンコが居たり、ギャラリーが居たりすると、同じ場所でも全く条件が違ってくるのですが、とりあえず外で練習というのは滅多にないので練習練習。

外でマテの練習 その4

エライもの(?)で、カメラを撮られてても大丈夫なようです。
ぼんは結構カメラ嫌いなので、レンズを向けるとそっぽ向く事も多いのです(^_^;)

あとは首輪をかく事がいつ始まるかですね・・・
ケープを着ててもある程度はマテが出来たので、多少は成長したかもしれません。
首をかくのがなければどれぐらいマテが出来たのか見てみたかったのですが、春の優勝ワンコは6分以上マテをしていたので、チョット難しいかもしれません( -_-)

外でマテの練習 その5

とりあえず寒いので、散歩再開!

新ケープを着て散歩 その4

途中でクリスマスイルミネーションと記念撮影。
全然ぼんはカメラ目線じゃないですけど。

クリスマスイルミネーションと記念撮影

今回紹介した写真でも写っているのですが、ケープの首を止めるマジックテープが上の方しかつけていません。
全部閉めると、どうみても首長族になるので、軽くフワッとさせるために上辺だけ止めていました。
しかし途中で首のマジックテープが外れてしまって、胴だけくっついてるという滑稽な姿になったので、ここまで頑張って着て歩いてくれたので、そそくさとケープは脱ぐ事にしました\(*´▽`*)/

ケープを脱いで散歩

でも意外と温いのかな?とも思いましたが、ぼんの場合は毛の量がハンパじゃないので、毛の上からケープ乗せられてもあんまり意味無いのカナとも思ったり( ̄m ̄〃)

次回、このケープを着る時期は完全に未定です!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他