犬用のベッド・クッションを買ったけど噛みまくり!

最近ぼんが丸まってクリームパンみたいになってるので、
ぼんも一応寒いのかと思い、兼ねてより買おうと思っていた
犬用のベッドを買ってみました。

正確にはベッドかクッションかソファーか、ワカリマセンけど。

ぼん用クッションベッド

ぼんは9月生まれなので、今冬で3回目の冬です。
パピーの頃は何でも噛んでいたのでとても無理だと諦め、
去年は1歳を越えたから大丈夫かな~?と思ったけど、とても無理そうなので諦め、今年2歳を超えてようやく大丈夫かな~?と思い買ってみました。

インターネッツ(=インターネット)で買っても良かったんですけど、サイズとか肌触りとかもあるので、とりあえず1個目は近所のペットショップで買いました。
中には1万円を超えてる物もあったけど、どう考えても危険な賭けなので、安価のものにしました(^_^;)

早速ぼんとご対面。
最初はナニコレ珍百系ということで、しきりにニオイを嗅いでいました。

クッションベッドを臭うぼん

しばらくすると噛んで引きずり出しました。
やっぱりです┐(´-`)┌
年はとっても行動は同じなのね(・_・、

アチョエー

なんつーか、生きていないのはわかっているとは思うのですが、どうも敵意剥き出しでズタボロにするまで止める気配がありませんでした( ´△`)

クッションベッドを噛むぼん

今回買ったのは中がクッションになっていて取り外し可能なんですが、当たり前のようにバラバラにされました。
外側は裏返されるし、メチャクチャです( -_-)

クッションベッドを引きずるぼん その1

クッションベッドを引きずるぼん その2

とりあえず噛んではいけない事を教えたいのですが、どうやるのがいいかな?と。
ケープもそうだけど、新物って絶対噛み千切ろうとするんですけど!
そういう意味で、服とかすんなり着てるワンコってすごいなといつも思います。
いくら小さい時から慣らしていたとしても、その小さい時ってもっと鬼のように噛みませんか?
ウチは服は着せる予定は元々無かったので試していませんが、犬用ではない人間が座るクッションとかを新調しても、必ずぼんは噛み千切ろうとします。
座布団もボロボロになったし、今でこそ大人しくしていますが、サークルなんかもガリガリが酷いもんでした...( = =)





ようするに、しつけ教室で習った「マットトレーニング」の要領で覚えさせるのが良いんだろうなと思うんですけど、一度大人しくしても目を離すと噛み千切ろうとするので、綿を食べないように目を離せません。

とりあえず奇跡的に一度乗ってもらいました(〃´o`)=3

クッションベッドに半分だけ乗るぼん

まぁ半分しか乗っていないんですけどね!
この後再びぼんベッドと戦っていました。

数時間後、エサを完食したのでガムを与えたのですが、
ぼんはガムを食べる時って、何かくつろぐ為か私たちのクッションや座布団の上に乗りながら楽しむんですよね。



その要領でうまくぼんベッドに乗らないか試したのですが・・・

クッションベッドを避けてガムを噛むぼん

見事に避けられました( ̄m ̄〃)
微妙な距離感ですが、頑固として乗りたくないみたいです。

乗らないよ?

結局のところ、ぼんにとっては自分、あるいは家族のニオイがついていない新しいものには凄まじい警戒を行うようです。
それが生き物ではなくても、何か腹立つみたいですね!
なので、サークルとか座布団とか人間用のクッションなど、日が経てば自然と噛んだりガリガリをしなくなったので、慣れてくれるとぼんベッドで休んでくれるかもしれません。
ただ、すんごい慣れるのに時間がかかるので、いつになるかはワカリマセンが・・・

ちなみに、先ほどのガムを噛んでいるとき、座布団の方へ移動していました。
座布団の上は好きになってるみたいです(^_^;)

ここが好き

今の段階から慣らす為にサークルの中にぼんベッドを置くと、恐らくベッドの上にトイレをする可能性があります。
かつて座布団をサークルの中に入れてあげたことがあるのですが、見事に隣のトイレに行かずに座布団の上でしたことがあるので。
気に食わないと何しでかすかわからないので危険です。
朝になったらベッドを噛み千切って中の綿を食べて喉に詰まってたら大変ですしね!

クッションベッドに奇跡的に乗ったぼん

・・・最後再び奇跡的にぼんベッドに乗ってくれました。
徐々に慣れてもらって、ベッドの上でくつろぐのが好きになってくれると嬉しい限りです(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他