ケープのはずがよだれかけになった件

土曜日の手作り市で、可愛らしいケープを発見。
普段はぼんの着るものなど買わないのですが、ペット博でケープを買って以来、
その後ハロウィン衣装も買ったりと、着もしないのに買っちゃってます(^。^ゞ

色んな種類がありましたが、水色を選択。

手作り市で買ったケープ

早速ぼんに着せてみました。

手作りケープを着るぼんさん その3

うん。やっぱり小さかったみたい(o^-')b
着せられてる感丸出しです。
でもこれ以上大きいサイズが無かったし、そもそもぼんのようなフワモコ毛用なんてのは無いので、ある程度は致し方ありません( -_-)

メゲズに写真を撮ります。

手作りケープを着るぼんさん その1

ペット博で買ったのは猫用ケープだったんですけど、ヒモで結ぶタイプでした。
今回のはマジックテープで首と胴をしっかりと固定できるタイプです。

動くと案外そんなにおかしい気もしなくなりました。

手作りケープを着るぼんさん その2

やはりぼんは毛が多いので、どうしても「ピッチリ横分け鼻でか兄さん」になるのですが、マジックテープは胴回りも止める事が出来ました。
だけど鼻でか兄さんは嫌がるので、胴のテープを外してフワッと着せてあげようかと思ったのですが・・・

手作りケープを着るぼんさん その4

クルンと前に回って、立派なよだれかけになりました(゜∇^d)
これだけ長ければ、そうそう胸周りは汚れないでしょう。
ただ、食べてる時にケープ自体がご飯に密着しそうですけどね!!

手作りケープを着るぼんさん その5

ちなみにこのケープ、リバーシブルなので裏面も着れるのですが、着せるの忘れました(ーー;)
またトリミング後、短くなった後に再度着せてあげたいと思います。
袖とかある服ではないけれど、生地も立派な感じで温かそうでしたよ(^_^)

最後にもう一度ちゃんと装着してみる事に。

手作りケープを着るぼんさん その6

どう見ても首長族です。ありがとうございました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他