ハロウィンコンテストで入賞(?)と久々のケープ姿

ぼんのハロウィン衣装を買ったお店で、
ペットパラダイス愛犬ハロウィンフォトコンテスト2011」という告知があったので、
何気に応募してみたのですが、運良く「ペットパラダイス賞」というものに選ばれましたw(゜o゜)w

メールでお知らせが来ていたのですが、最初は「何のこっちゃ?」と思いつつも、そういえば応募した事を思い出し(^_^;)
とりあえず受賞した写真はこちら。

ハロウィン衣装 横姿 その2

買ったハロウィン衣装は、クリエイティブヨーコかペットパラダイスかどっちかわかりませんが(どっちも同じ系列?)、とにかくそこで販売してる衣装を着てる犬が応募できるコンテストだったのです。

ぼんが受賞した「ペットパラダイス賞」は5組らしいです。
全部で何組の応募があったのかわかりませんが、こういう賞をもらえるとは微塵も思わなかったので、マジでビックリでしたw(・o・)w

何せ、後ろに「ルンバ」が写ってますからね(笑)ダメでしょこれ!みたいな(^_^;)
しかも服もサイズ合ってないし、背景にもハロウィンらしさを出していません!
何故この写真が受賞できたのか謎なのですが、もしかしてぼんが舌で鼻を舐めてる瞬間だったから?とか思ったり。

ま、なんにしても嬉しい出来事でした(^ー^)ノ

ちなみにリバーシブルということで、裏の黒衣装も応募しましたが、こちらはダメでした!

ハロウィンコンテスト

しかし、ぼんの毛色が薄いので、昼と夜、外と家じゃ光の加減で全然色も違って見えますね(-_-)

ところで今日(既に昨日)は久々に朝に散歩へ行きました。
これまた久々に調子こいてケープ姿で出かけてみることに。

ケープ姿で散歩

ハロウィン大会の日にハロウィン衣装を着ていかねばならぬので、
その為にも、ある程度「何かを着て普通に歩く」練習をせねば!と思い立ち、通算2回目となる外でのケープ姿です。

滅多に見れませんYO

しかし!付ける時もそうですが、歩いている時も相変わらず嫌がっていました(ーー;)

あ~やだやだ

しかもこれは猫用というだけあって、リードを通す穴がありません。
なので、ぼんの首輪が回るたびにケープも回っちゃって、
終始ケープはいがみっぱなし(^_^;)

中盤、河川敷あたりになるとチョット落ち着いてきた様子。
全く気にならないわけでは無さそうですが、地面や草などの刺激の方がぼんにとっては優先事項らしいので、普通(?)に散歩したり遊んだりしていました(^_^)

ケープ姿で散歩 その1

ケープ姿で散歩 その2

ケープ姿で散歩 その3

ケープ姿で散歩 その4

ケープ姿で散歩 その5

ケープ姿で散歩 その6

ケープ姿で散歩 その7

しかしやはりいがんでしまうので、少しヒモをきつめに縛ったりして対処したのですが・・・
いがみは若干少なくなったものの、帰宅して外してみると・・・

ある程度予想はしていましたが、ゾッとするぐらい首に毛玉の親玉を発見(゜ロ゜;)
即効で毛玉を解してあげましたが、やっぱりぼんは着る物はNGですかね!
毛の量と毛質、過去の経験から毛玉出来るのはわかっていたけど、チョット対策を考えないとダメですね!!

ケープの後姿

というわけで、ケープ姿はまた暫く封印する事になるかもしれません( -_-)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他