トリミンググルーミングテーブルを買ってみた

何故今まで買わなかったのか?
というより、家庭で買えるという発想が無かった物。
それがトリミンググルーミングテーブルです(o^-')b

トリミングテーブル その10

トリミングテーブルかグルーミングテーブルか、
名称がどちらに統一されているのか不明なので、
敢えてトリミンググルーミングテーブルと表記します( ̄m ̄〃)

とりあえず、初めてトリミンググルーミングテーブルを買いました。



プロテック グルーミング・トリミングテーブル T-22」 というもので、結構レビューの評判も良かったのと、やはり金額的にってことで決めました。
駆け出しのトリマーさんや、トリマー見習いさんも使ってるみたいです。

とりあえず注文して二日後に到着。

トリミングテーブル その1

箱から出すと、こんな感じです。

トリミングテーブル その2

組み立てというほどのものではなく、とても簡単です。
すぐに完成しました(゜∇^d)

トリミングテーブル その3

特徴としては、50cm~90cmぐらいまで高さが調整できます。

トリミングテーブル その4

更にアーム付きという点でしょうか。

トリミングテーブル その5

今までは押入れの仕切り用の簡易棚だったので、
当然のようにグラグラでした( ´△`)
でも、流石に土台がしっかりしています。
4本の足の長さをちゃんと均等にすれば、殆どビクともしないです。

あと、高さがあるとぼんは大人しくなります。
多少なりとも怖いのかもしれませんが、震えてるほどではないですけどね!

トリミングテーブル その6

あとアーム。
トリミング屋さんで首を吊る輪っかを見たことあるんですけど、これがアームという言葉とは最近知りました。
これがあれば、ぼんが4本足で立ったまま動かない状態でいてくれるかな~と思ったのですが、どうも調節が難しい。
アームの詳しい調整方法が載っていないのと、調べても良くわからないんですよね。

とりあえず今のところアームの意味が無い状態です( -_-)

トリミングテーブル その7

この「プロテック」シリーズは、他にも業務用に近いドライヤーが安かったりするのですが、安いといっても6万円以上するので、流石にドライヤーは止めました(ーー;)
(ただ、業務用のドライヤーは10万以上ばかりなので、安いといえば確かに安い)

あと、このグルーミングテーブルはもう一つ小さいサイズの「プロテック グルーミング・トリミングテーブル T-20」があり、価格も2,000円ほど安いのですが、今回は「T-22」にして良かったと思います。
写真の通りぼんでサイズがギリギリです。

トリミングテーブル その8

さて、多分明日の夜にシャンプーか水洗いをしますが、
早速このテーブルを使いたいと思います(^ー^)ノ
他のトリミングテーブルよりもアームつきの割には安価とはいえ、
決して安い代物ではないので、満足いく使い方が出来ればイイナ!

このテーブルは折り畳みが出来ますが、
結構重いので、場所に難が無ければ放置が吉かもしれません(゜∇^d)

トリミングテーブル その9

ちなみにですが、今日も散歩へ行ったら暑くて汗だくでした( ´△`)
こんなに汗かいたら風邪ひくわ~と思ったけれど、
そういえばもう風邪ひいてるんだと思い出しました(||´ロ`)o=3

鼻水は止まりましたが、鼻をかみすぎたのか片耳が聞こえづらくなっちゃって、
どうやら今度は中耳炎のようです(o^-')b

ぼんと散歩

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他