エサ皿の高さは関係あるのか?

最近エサの件を書いていないのですが、
8月~9月は食べない日も多かったです。
そんなぼんのドライフード嫌いは巷では周知の事実ですが、
ここ1週間ほど、完食が続いております。

エサを完食したぼん

ぼんの食事は一日二回ですが、一回目と二回目の間隔が短いと、
やはりお腹を空いていないからか、中々食べなかったのですが、
ここ最近は、その間隔が短くても二回目も完食します。

食べてくれるに越した事は無いのですが、
何でこんなに変わるんですかね~?_?
食べない時はテコでも動かん顔をするのですが、
やっぱり、食欲の秋だからでしょうか?

エサを食べるぼん その1

後は、良いタイミングでフードを切り替えた事が良かったのかも?
アクティブケアのラムミール&ライスチキンミール&ライスを交互に買っていますが、チキンよりもラムの方がチョット小粒になったので、食べやすくなったのかな。



それはそうと、エサ皿を高い位置に配置してみたのも良かったのかなと。

今まで床に皿を置いていましたが、これだとどうも喉が閉まるというか、
大型犬の場合、首や背中に負担がかかるようなことを見聞きしたので、
首を曲げる角度が少ない、高い位置にエサ皿を配置してみました。
(ぼんは大型犬ではありませんが!)

高い位置にエサ皿を置く

そうすると、負担が少なくなったのか、今までよりも食べやすいように見受けられました。
高すぎると食べ難いと思うので、良い感じの位置がいいんじゃないでしょうか!
あくまでこちらの想像ですけどね!

エサを食べるぼん その2

今は代替でチオビタの箱を使っていますが、もしエサ皿の位置が関係しているのであれば、こういった飯置きというかテーブルみたいなのは売っているので、ちょっと買ってみても良いカナと思っています。
水の位置もこの首を曲げない位置の方が良いかもしれませんね!

とりあえず完食です。

エサ皿完食後

ま、週単位で食べる・食べないを繰り返すので、
そろそろ食べなくなってくるかもしれませんけど、とりあえず続いてくれるのを願っている今日この頃です。
今はやたらとよく食べるので、そっと分量を増やしてる時もあります( ̄m ̄〃)

ちなみに、側でこんな写真を撮ってると、大抵気が散って余計に食べないんですが、最近はそれでも食べるほどお腹が空いているようです(^_^)

ごちそうさまでした

ちなみに、今日も風邪で体調が最悪でしたが、
フラフラになりがならも、いつもどおり、ぼんと散歩へ行ってきました!

とりあえず寝ます!!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他