犬用のハロウィン衣装を着てみた

昨日の記事の最後で、ハロウィン衣装を買ったと書きましたが、
買ったのはコレです。

ハロウィン衣装

もしかしたら持ってる方もいらっしゃるかもしれません。
何かネットで探しても、あまり犬用のハロウィン衣装って少ないんですよね。
なので、結局見たことあるものだったけど、
たまたま店舗にあったので買ってしまった次第です( -_-)

昨日は後姿だけ公開しましたが、今日もう一度ぼんに着てもらいました。
とりあえず着せるのに一悶着あるわけで、当たり前のように暴れます(o^-')b
解決策として、首輪の時と同様に、マテをさせて着せる事にしました。

マテ中

何とか着せる事が出来ました(〃´o`)=3

ハロウィン衣装 前姿

ん?どうなのコレ?
今度は横から撮ってみました。

ハロウィン衣装 横姿 その1

サイズが多分、1つ程度小さそうなんですが、
これ以上大きいのは無かったんですよね!
首輪の首周りのサイズとは違い、フワッと着るためには、ぼんの場合は毛の量も計算に入れないとダメなのです。
案の定、首の部分がギュプってなってますけど、とりあえず着れるのは着れるみたいです。

ちなみに、この衣装はお化けをモチーフとしているみたいですが、
顔の部分がフードになっています。
どう考えてもぼんの頭には入らないと思ったのですが、
最初で最後という事で、一瞬だけ被ってもらいました。

フードを被ってみる

思ったとおり、ナニコレ珍百系状態となったわけです┐(´-`)┌
もっと大きいフードだったら、フワッと被せられたカナ~と思いましたが、
この衣装では、水泳帽なみにピッタリピチピチ横分け兄さんとなりました。

というわけで、フードは被らない事にします。

実は!というほどでも無いのですが、この衣装はリバーシブルなのです。
裏返すとこんな感じ。

ハロウィン衣装を裏返す

色が白系から黒系へと変化しました。
カッパに見えますがカッパではありません。
早速着てもらいました。

ハロウィン衣装 裏面 その1

ぼんの毛色が薄いからか、濃い色の方がメリハリがつきますね。
元々ドラキュラのマントだけでもって思っていたのですが、
売っていたのはマントと服がセットで、服イラネーってことで、このお化け衣装にしたわけなのです。

ハロウィン衣装 裏面 その2

タグがいい感じで垂れていますが、切るか隠すかしないといけませんね(゜∇^d)
続いて後姿をば。

ハロウィン衣装 裏面 後姿

コレって体全体を覆い隠すものなのかな~?
もしそうだとしたら、とんでもないサイズ違いです( ̄m ̄〃)
ま、立ったら別におかしいってほどでも無かったので、ヨシとします。

ハロウィン衣装 裏面 その3

問題は、ぼんがこの衣装のまま持続できるかどうかです。
写真を撮ってる時はマテをかけているのですが、
放っておくと、衣装を噛みだします。最終的には破るでしょう。

ハロウィン衣装を噛むぼん

で、結局衣装を着て何をするわけでもないのですが、
近所でイベントがあれば、着て行ってみようかなと考えております。
ある程度着ることに対して慣れさせておかないと、
マジで噛み千切るので、チョッピリ心配です(o^-')b

ワーワー

着るにしても、白と黒、どっちにしようかな・・・(=゜ω゜)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他