ドライニングは顔から乾かすと吉

前回のトリミングからちょうど二週間が経ち、今日はシャンプーの日。
先週の水洗いにて、顔がガタガタになってしまったのですが、
原因は、体を先に乾かして顔を後から行ったので、既に生乾きになってしまっていた事が考えられます。

というわけで、今回は顔から乾かす事にしました。

何してくれとんねん

若干まだ乾ききっていない感じですが、こんな感じです。
もう犬なのか何かわからないレベルではありますが、ぼんさんです。

なんとか無事ドライニングが終了(〃´o`)=3

やっと終わった♪

今日は気持ち程度ですが、前回より乾かす時間が早かったかな?
後から顔をすると、既に形となってしまっていて、それを戻す時間とかも余分に取られる気もするので、やっぱり顔から乾かすと、早い気がするのかもしれません。

とりあえずモフモフを通り越して、モファモファです。

モファモファです

ぼんはシャワー、またはシャンプーなどを行っている間、
暴れた記憶が無いんです。
多分一番最初の水洗いの頃から大人しかったような...( = =)

というより、震えてはいませんが、少しビビッてるのかな?
今はもうビビる大木じゃなくて、しょうがないから大人しくしようって感じに見受けられますが(^_^;)

水に慣れてないだけかも

で、シャワー時に大人しかった反動か、乾かす時にその分暴れます(苦笑)
これがもう少しジッとしてくれると、もっと乾かす時間が短縮されるんですけどね~( ̄s ̄;

昨年ぐらいまでは、乾かす時にササミガムを与えていました。
そうすると、否が応でも大人しくしてくれたのですが、
ぼんが大人になるにつれ、ガムを食べ尽くす時間が短縮され、
結局無くなった後に暴れだしていました(^_^;)

ぼんがガムを食べ終わるまでにドライニングが終わらない為、
今年に入ったぐらいから、ドライニング時のガムは止めました。
ちなみに、ガムを食べるとヨダレが出てくるので、折角乾かしてもすぐに汚れる落ちを気づいたのも止めた理由の一つです( ̄m ̄〃)

今日はドライニングの後にエサを完食したので、
そのご褒美としてガムをあげました(^▽^)

ムフッ♪

しかしシャンプー後はサラサラビューティです。
モファモファぼんさんを、是非触ってみて下さい!

サワッテみる?

そういえば、最近ぼんのまつ毛が伸びるのが早い気がします。
毛が長くて目に入るのを防ぐ為に、ぼんの中で進化したのでしょうか?
お岩さんみたいな顔になるので、ちょっと目の周りをカットして今日は終了しました(^_^)

耳が裏返り

今日は肛門絞りを試しましたが、あまり出なかったようです。
ニオイは若干あったので、やり方は間違ってはいなかったのかな・・・?

最後に、尻尾はサボテンみたいになりました。

サボテンみたいな尻尾

あっっ、毎月7のつく日は、ぼんの生後○ヶ月の日なんですけど、
それはまた後日書こうカナと思います(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他