ペット博を振り返る

2、3回で終わらすつもりが、まさかの5回目となったペット博レポート。
今日でラストです。いや、終わらせます!

ホントの最終回

さて、なんだかんだあって帰宅する事に。
実質、2時間半ぐらい居たかもしれません。

流石のぼんさんも帰りの車中ではお休みの様子。

車中のぼん その1

車中のぼん その2

寝ちゃったな~と思ったら、突如起きて窓の外を見たり。
どうやら車で移動しながら外の景色を見るのは新鮮なのか、
結構頻繁に窓の外を見ていました(^ー^)ノ

車中のぼん その3

・・・と思ったら、やっぱり寝てしまいました(^▽^;)

車中のぼん その4

無事家に到着(〃´o`)=3
帰宅後もぼんは熟睡モードとなっていました。

熟睡モード

感想としては、「楽しかったけど疲れた」 「疲れたけど楽しかった」のどちらかです。
ペット博なるものは去年も開催されていたのは知っていたのですが、当時はさほど興味も無く行きませんでした。
今年になって、ぼんも去年よりは多少大人しくなったので、人込みの中にも行っても大丈夫かなぁと思ったのが、今回行ったキッカケです(^_^;)

しかし、7月の名古屋のペット博にも行こうと思いましたが、行かなくて良かったかも。
流石に疲れたし、その後に何時間も車を運転するとなると、体力的にヤバカッタかもしれません( ̄m ̄〃)

イベントや展示など、とにかく人が多すぎて殆ど見れなかったので、
それらを目的とするのであれば、朝一番に行くしかないでしょうね。
それでも、10分も立てば混雑するかと思いますが(ーー;)
犬同士の触れ合い目的なら、何時に行っても良いカナと。
しかしほどよく空いていないと、犬同士の触れ合いも難しいかも。
仲の良い友達とかと会うならば、多分、一回一緒に外に出るのが最善かなとも感じました。

外は楽しかったYO

今回たまたま、ぼんのケープを買いましたが、
ウチは物を買うような目的で行ってるわけでもないので、来年の参加は未定です。
この疲れ方は尋常じゃないので!

でも、少ないながらも色々触れ合えたし、
何といっても、トトちむちゃんに会えたのは嬉しかったです(^▽^)
しかもこちらの行く日程に合わせて来て頂いたので、もっと触れ合う事が出来れば良かったのですが、また一緒に遊んでもらいたいですね(^_^)

チョットだけ出会った時の動画を撮っていたので、すごい短いですがUPしておきます。
(音が鳴ります)
この時なんかワサワサしていて、ぼんをすぐに降ろせなくてスイマセン(ーー;)



しかし、家を出て帰宅まで合計6時間ぐらいだったと思いますが、
ぼんはトイレもせずよく頑張ってくれました。
もちろん、家を出る3時間前にご飯を食べて、出る直前にトイレは済ませていたんですけどね。
それにしてもカートの中に居ると結構大人しくしてくれるので、便利ですね!
カートを買っておいて良かったっ!

カートはラクチン

というわけで、ペット博2011 大阪のレポートは終了です!
まだわかりませんが、また行く事があれば宜しくお願いします(o^-')b

最後に、ぼんのケープ姿でお別れしましょう!
では皆さん、サヨウナラッ!

ケープを着たぼんの後姿

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他