ペット博での出来事(イベント・旅行)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

ペット博での出来事

先週の土曜日に行ったペット博レポートの続きです。
しつこく続きます。

まだ続いています

イベントなども多く行われていたようですが、
如何せん、ぼんのカートを押して歩くのが精一杯で、
ほとんどちゃんと見ることが出来ませんでした(・_・、

とりあえずブラブラしていると、日本ペットモデル協会からスカウトされました。

ペットモデルスカウトキャラバン

スカウトといっても、道行く人ほとんどに声をかけているみたいですので、
ぼんが特別どうこうってわけではありません。
しかも、ここはチョット知っています(^_^;)
大抵有名なCMやドラマに出ている犬などは、ペットモデル協会所属が多いです。

しかし、まず審査料みたいなので800円ほど取られるのですが、
これは郵送でも同じです(郵送の場合切手が800円分だったかも)。

で、ぼんは未だワカリマセンが、大抵は審査に通ります。
じゃぁそれで、あのアイフルのCMで有名だったチワワのようになれるのかといったら、そうではありません。
確か、CM業界など(クライアント)に渡す用の本に載せると宣伝してもらえるみたいで、その掲載料金が異常に高いのです。詳しくは書きませんが!
ちなみに、1ページ独占とか、1/6ページ掲載とか選べますが、金額は当然違います。

Webだけの紹介もあるみたいですが、それも年会費かなんか必要だったはず。
ようは、登録した後にお金払わないと、業界に宣伝もしてもらえないので、たった800円じゃ意味なしって事ですね(o^-')b

で、そんなイミナシホウイチをしたくも無かったのですが、なんだかんだいっても記念にということで、800円だけ払って写真を撮ってもらいました。
でも、ぼんは暴れまくって、どう考えてもまともな写真が撮れず、それでOKといわれてビビリました。

ちゃんとポーズとらないでOKなのかYO!と。

ペットモデルスカウトの写真撮影

写真撮影が終わり、続いてブラブラしていると、会場内にぼんの写真が展示されていました。(上のペットモデル協会とは無関係です)
何故展示されていたかは秘密です(o^-')b

ボクの写真

途中昼ごはんを食べに会場を出て、最後にもう一周軽く見学。
マイクロチップを無料装着というのもありましたが、
ぼんは最初から装着しているので、余裕で素通りしました。

テクテクダラダラ歩いていると、バッジの無料作成ブースを発見。
時間が決まっていたのですが、ちょうど受付開始だったので並んでみる事に。

順番が来てバッジ用の写真を撮影。

バッジ用撮影

出来上がりに一時間ほどかかると言われたのですが、バッジをもらったらすぐ帰るつもりだったので、(-_-;ウーンと思いながらもう少しだけブラブラすることに。
で、痺れを切らして帰りたい病が襲ってきたので、10分後ぐらいに「出来ていますか?」と訊ねると、「出来ています」の返事がw(゜o゜)w

一時間も待たんで良かったー!

作っていただいたバッジがコレ(゜∇^d)

ペット博で作ってもらったバッジ

無料で作ってくれるとは太っ腹です!記念品が出来て良かった!!
ちなみに、去年のハロウィンイベントで近所のペットショップ付近で500円で作ってもらった事があるんですけど、ぼんバッジは二個目となりました(^▽^)

二個のぼんバッジ

とにかくほとんどのブースが混んでいて、ちゃんと見れなかったのが残念!
特に、犬・猫販売コーナーは、行きも帰りも混雑していて、
結局端っこの猫ちゃんしか見れませんでした。
でも、究極カワイかったんですけどねっ!

猫の販売

あ、そういえば、ペット博で珍しい物を買いました。

ペット博で買ったケープ

ケープ?マント?よくわかりませんが、ぼんに似合うんじゃないかという事で買うことに。
金額で眉をしかめましたが、これもまた記念という事で(^ー^)ノ
ちなみに猫用らしいんですけど、お店の人に犬も大丈夫と言われました(笑)
ぼんは大きいからどうかなぁと思ったのですが、洋服じゃなくてヒモでくくるだけなのでOKでした。

とりあえず、ぼんは首輪と子犬時に買ったハーネス以外、身に付ける物は一切買ったことがありません。
トリミング屋さんで毎回バンダナをいただきますが、ぼんは身に付けるものがキライですしねっ!

初めて買った身に付けるものということで、会場内で一瞬だけ試着してみました。
ぼんのこの姿を見た人は少ないと思います(^_^;)

ケープをつけたぼん

というわけで、ほとんど何のイベントも見ていないし参加も出来なかったのですが、乗馬コーナーや鳥のコーナーとか色々あったみたいです。
最後に怪しい猫カフェの写真を紹介しておきます。
(1,000円で時間制だったらしいです)

ペット博の猫カフェ

(〃´o`)=3 フゥ
会場内のお話はこれで終わりです。
最後に、番外編と帰宅時の様子を書きたいと思いますが・・・
凄まじく長くなったので、また次回で!!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他