お留守番

今日は朝から家族でお出かけ。
ぼんはお留守番してもらいました。

ぼんが来て2週間ぐらいのとき、正月の帰省でも10時間弱留守にした事がありましたが、
今日も久々に10時間弱、家にはぼんだけに。

基本、誰かしらは居てるのですが、こういう日もたまにはあるので、ぼんには慣れてもらいたいですね。
普段、2~3時間の留守番も練習してますし、特に問題は無かったようです。
トイレはえらい事になってましたが、踏んだ後も無いようですし一安心。

帰ってから遅めの散歩にお出かけしました(^▽^)

エサは徐々に食べるようになったかなぁ。
昨日あたりから、あえておやつを与えないようにしました。
ブラッシングの時の、大好物のササミ棒もお預け状態です。

チョットかわいそうな気もしますが、出された時に食べないと、
いつでも食べ物をもらえると思われると、若干ワガママ思考になるかなと思いまして(ーー;)
エサ皿が嫌なのかなぁと思いましたが、違うおやつをエサ皿に入れたら食べるし。

単純に飽きたのか、或いは食べてる最中に歯が抜けたり嫌な思いをして、
それを思い出して、普段のフードを嫌がったのかもしれません。
病気ではないみたいなので、お腹が空けば食べると思いますし、
なんだかんだいっても半分以上は毎回食べてるので、
取りあえず気にしないようにする事にしました。
気にはなるけど、それで頭一杯になって、こちらがストレス抱えちゃう感じなので(^。^;

生後半年、この時期自我が目覚めるようで、色々ありますね。
色々調べてみると、この時期、食べない子も居てるみたいで、まさにぼんと同じだと思ったり(^^;


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他