動物病院で診察

(-_-;ウーン
最近はちょっと不安定ですねぇ。
今日は、久々にエサを残しました。

まぁ、残したといっても半分以上は食べてるんですけどね。
ワガママなのかお腹(胃)が調子悪いのか。
便は大丈夫そうだけど・・・
最近の吐いたりとかも関係有るのかな?_?

というわけで、今日は動物病院に診察してもらってきました。

いつも行ってる病院が臨時休業だったので、
少し遠いけど、初めて違う病院に行きました。

触診や血液検査やら色々診てもらった結果、特に異常は無かったようです(^ー^)ノ
一先ず病気ではなさそうなので安心しました(^▽^)

一応、胃のお薬を頂いて、それで様子見て、尚且つ吐いたりが続くようならもう一度来て欲しいとの事。
エサも全然食べないわけじゃなくて、元気に入りまわるし、いたって健康そうなんですが、
素人判断は危険なので、診てもらって良かったと思います。

血液検査や初診料が重なり、診療代が高額となりましたが、血液検査も家に来てからは初めてだったし、何より安心できたので良しとします(^▽^;)

今日は体重計ってもらったら3.95kg。
昨日より0.1kg増えてない?
まぁ家と体重計が違いますが・・・

いよいよ4kg超えは確実ですね。
成犬になったらどれぐらい増えるかな(^▽^)

少し遠目の病院でしたが、ぼんは寄り道せずにちゃんと歩いてくれました。
帰りもなるべく歩いたので、結果的にいつもより多目の散歩となりました。
家に帰ってバタンキューです(。_ _) ..zzZZ

即寝
トイレが枕代わりに・・・


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。 
ぼんちゃん大きめプードルちゃんなのかな?
病院、お疲れ様でした。
うちには6頭のトイプーと1頭のミニピンがいます。
良かったら私のブログ覗きにきてくださいね。
またお邪魔します。
  • グーチョコランタン
  • 2010年03月09日火曜日20:44 [編集]
Re 
グーチョコランタンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
ぼんは大きめだと思いますね(^▽^;)
丈夫なら全然問題ないですが(*^-^)
> うちには6頭のトイプーと1頭のミニピンがいます。
グーチョコランタンさんはすごいですね!
思わずビックリしました!
私はペットを飼うのも初めてなので、今はぼんだけで精一杯です(^^;
7頭も飼えるなんて純粋に尊敬します!
またブログのほうも拝見させていただきますね(*^▽^*)
  • ぼん
  • 2010年03月10日水曜日17:48 [編集]
 
こんにちは
ぼんちゃん、ホントに疲れたんですね~
爆睡しちゃって~v-410
でも、心配なくて良かったですね
血液検査はうちもまだやったことはないです
そんなに高額だったんですか?
  • ぷう
  • 2010年03月10日水曜日19:43 [編集]
 
ぷうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
流石に今までより長い距離と初めての道、
初めての病院などもあったせいか、疲れてましたv-8
診断結果自体は異常が無いようで安心しました。
精神的なものかもしれないので、もっと満足させてあげたいなと思ってます(^▽^)
血液検査は、行った病院では3,000円でした。
これが高いのかどうかわからないんですが、
初診料やなんやかんや込で7,000円超えました(^。^;
いつも行ってる病院だと、1,000円未満だったのですが、
まぁそこでは血液検査もしたことないですし、
一概に比較できないかもしれませんがv-8
人間の場合は保険で3割負担になるので、
結局似たような金額かもしれませんね。
  • ぼん
  • 2010年03月10日水曜日21:12 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他