自動掃除機ルンバ VS ぼん

今朝、何やら荷物が届きました。

なんか荷物きましたYO

開けようとしたら、ぼんも手伝って(?)くれました。

ボクがアケル~

届いたのは、頼んでいたルンバです!
あの「iRobot 自動掃除機 ルンバ」。
結構以前から買おうと思っていて、つい最近ついに買っちゃっていたのでした( ̄m ̄〃)

ルンバの箱

ぼんは箱が気になる子なんですけど、
ルンバ本体の箱よりも、空のダンボールが気になる様子。
なんかワチャワチャしております。

ダンボールが気になるぼん

早速ルンバを動かしてみました。
おお、結構吸ってくれてるみたいです。

ウィーン

ぼんは動くものに興味が出るので、
最初はルンバに興味津々。

ん~・・・?

途中、興味が出すぎて、手を出そうとするぼん。

触ってみYOうかな・・・

ルンバは物に当たると回転したりするので、
ぼんの足が当たった時、急に回ってぼんがビックリしていました(^_^;)

フガッ!

しかし興味があったのも最初だけです。
ぼんは、自分にとって害が無い、面白くない物と判断すると、
途端に無視行動が始まります( -_-)
そんな無視する?ってぐらいにガン無視します。

多分、ルンバを動かしてから、5分程度で興味を無くしていました。
その様子を動画にて(゜∇^d)



基本的に、ぼんにとっては、
去年買った「犬用の動くおもちゃ」と同等扱いなのでしょう。
てんで興味無しです( ̄m ̄〃)
(ルンバはおもちゃじゃないんですけどね)

もう飽きちゃった

なんせ、普通の掃除機を側で動かしていても、
全く平気な素振りで動かないぐらいですので、
ルンバもそんなに警戒しないようです(^▽^;)
ちなみに、掃除機をかけてるときのぼんの様子の動画。
注:大き目の音が出ます




ま、何にせよ、ルンバ VS ぼんが思ったより見れなかったので
ある意味残念でしたが、こういう動くものや掃除機に吠えまくられるよりはマシだな~と思いました(〃´o`)=3
掃除するたびに吠えたり暴れられたりしたら、時間かかっちゃいますしね!
ぼんの飽き性が、良い面で発揮してくれています( ̄m ̄〃)

なんか面白いもの ないのかしら


ところでルンバの性能ですが、鬼のようにゴミを吸い取ります。
ウチはリビングが防音のカーペットなのですが、
ホコリが多く発生し、切が無いくらいです。
ルンバもいつまでも動きまくっているので、とりあえず今日は手動で止めました(笑)
本来は自動で充電器のところにいくみたいなんですけどね。

裏面を見ると、ビッシリとホコリやゴミが!
そんなに掃除してないのか!?と思えるぐらい強烈です。

音に関しては、「ウィーン」と鳴りますが、
普通の掃除機よりは全然マシカナと。
といっても、ウチは静音性の掃除機を使った事がないので、
それと比べるとわかりませんけどね!

ちなみに、日本製は537で、ウチのは海外輸入品なので型番が530です。
といっても日本語マニュアル付きでした。
性能は日本製と同じですけど、日本製の値段と比べると、かなり安く購入できました。




これから、ぼんの散歩中にルンバを動かしておいて、
なるべくホコリを少なくして、ぼんの咳が軽減してくれたらなと思っています(^_^)
(ホコリだけが咳の原因じゃないと思われますが)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他