夏はイベントが多い件

先週のしつけ教室の日、色々ありました。
重なってこんなに続くのは、夏ならではでしょうか。

夏、真っ只中

しつけ教室が終わったあと、敷地内をぶらついていると、
ドッグフードのサンプルが配布されていました。
しかも、アボダーム系ですw(゜o゜)w
フードのサンプルは何度か頂いたことがありますが、
アボダーム系列に特化した業者が来たのは初めて遭遇しました。

ぼんも1歳を過ぎた頃までアボパピーにお世話になり、
今はアクティブケア ラムミール&ライスと、基本ずっとアボダーム系を主食としていたので、
その旨を伝えると、サンプルを沢山頂けました(笑)

アボダーム系のサンプル

中でも注目なのが、アボダームスモールブリード
これ、パピー用もあるのですが、今まで買ったことがありません。
というのも、少し高めなんですよね!
アボパピーなど、フードが大粒なので、小粒のスモールブリードが欲しかった時もありますが、結局試した事はありません。
折角サンプルを頂いたので、今度ぼんに食べてもらいます。
(残す可能性が高いですが(^_^;))



続いて、ワンちゃん連れの方と交流。
「毛は抜けないですか?」
「ブラッシングは大変ですか?」
など聞かれたと思うのですが、
よく見ると、同じトイプードルを飼ってらっしゃるのに、何で聞かれたのかな?
と思って、いつも通り「トイプードルです」というと、異常に驚かれました(^_^;)

とりあえず、人と犬に触られまくりのぼんさんでした( ̄m ̄〃)

触られまくりのぼん

で、この日はお昼にドッグカフェに行く事が目的でした。
ぼんはいつものオヤツを頼んであげました。

顔が三角おにぎり

この日はしつけ教室の後で疲れていたのか、
いつもより大人しかったですね~。
単独で椅子に座らせても、暴れる事無くお座りしてくれてました(^_^)

ジー・・・

ん?そういえば前日に花火大会があったのでした。
その影響で、若干不安定だったのかな・・・??
で、この日の夜も花火大会に出かけ、
前日は朝にトリミングを行ったりと、
この二日間で大分ハードスケジュールとなってしまいました( ´△`)
先週初めには、ペットホテルにお泊りもありましたしね。

その分、今週は穏やかに過ごしています( -_-)
・・・が、どうやら今週の土日もイベントがあるのです。
でも、花火と違って犬のお祭りみたいな感じなので、
ぼんも楽しんでくれたらなと思っています(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他