ぼんと花火大会

8月5日と6日に、地元で花火大会がありました。
去年もぼんと見に行ったのですが、
今年も一緒に見に行く事に(o^-')b

やってきました花火大会

一日目はあいにく、日中雲行きが怪しく、雨が降ったり止んだりの天気でした。
どうにか開催時間には雨が止んでいたのですが、
最後の10分ぐらいは結構な雨が降ってきて濡れました( ´△`)

昨日は悲惨でした

気を取り直して、翌日の土曜日の夜。
再び花火を見に行く事に。
前日と違う場所から眺める事にしましたが、
やはり、去年同様この場所のが良く見えたかも( ̄m ̄〃)

今日はよく見えるYO

花火大会の一部始終を動画に撮影したのでUPしました。
途中ピントがあってなかったり音があったり無かったりと
統一性はムッシング状態です(゜∇^d)

一応ぼんも映ってる場面も多くあります(^_^)
途中犬の鳴き声が聞こえますが、ぼんではありません(^_^;)
10分以上と長いです!音量にご注意を!!



とりあえず、二日目は快晴だったのもあり、
場所も良くて、結構見ごたえがありました(^_^)
しかし、一日目はぼんもかなり怖がっており、
今日は家でお留守番かな~と思ったのですが、
花火の音は家の中でも聞こえてくる距離なので、
家族が誰も居ない家の中で一人で待つと、
余計に不安がるかと思い、二日目も連れて行った次第です。

ただ、前日と違って、特別怖がってる様子も無く、
慣れたとは言えないでしょうけど、大人しくお座りしたり、
途中からフセをしたりと、案外リラックスは出来ていたのかもしれません(^_^;)

花火を見るぼん

花火や雷は、吠えたり怖がったりする対象の上位に入るものなのですが、
これらは頻繁に起こる現象でもないので、犬にとって慣れさせるのがとても難しいですね(ーー;)

去年にいたっては、花火大会のあとに下痢と便秘があったので・・・
まぁ、その下痢と便秘の原因が花火大会だったかどうかは、確定ではないんですけど。
今回は、今のところ調子も良いので、来週の経過観察ですね!

しかし、金曜土曜は忙しかったです!
来客があったり、しつけ教室もあったり、ドッグカフェがあったり、花火大会があったり、トリミングがあったり!!!!
ぼんにとって、目まぐるしく過ぎ去った二日間なのでした~( -_-)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他