地アナ終了でも映るブラウン管テレビ

7月24日の日曜日の午後12時、地上アナログ放送が終了しました。
実は、我が家の中でも私の部屋のテレビだけ、
まだブラウン管テレビだったのです。
しかも、14型という最強スペックです(o^-')b

これが最強スペックか~

で、どうせなら、地アナ終了を見届けようじゃないかと、
ぼんも一緒に見ることに。
ちょうどフジテレビで27時間テレビが放映されており、
笑っていいともスペシャルで、あと1分・・・

ついに12時になり、青色画面になるかと思いきや、
アレ?まだ映ってる・・・?

あれ?映ってるやん?

もちろん、地デジチューナーなんぞは付けておりませんけど!

そういえば、いつからか、右上に「デジアナ変換」と表示されていました。
我が家ではケーブルテレビのアンテナ(?)でテレビを受信してるみたいで、
どうやら、ケーブル局で、地デジを地アナに変換してくれてるみたいでした(^_^;)
これは調べてみると、2015年3月まで変換してくれるみたいです。

というわけで、私の部屋の14型のブラウン管テレビもまだ映っています。

なんやそれ

そもそも、韓国やアメリカなどの例から、
どうせ日本もダメでしょ!と思っていたのですが、
なんか強引ぽく感じられるとはいえ、一応東北3県を除いて本当に行うとは!

しかし、デジアナ変換のおかげで、まだこの14型のブラウン管テレビが使えそうです。
ただ、最近音がたまに切れる事があるので、
2015年までテレビが持つか、不明ですけどね(^_^;)

ボーっとするぼん

あー、今月テレビ買おうか迷ってたけど、買わなくて良かったかな。
どのみち、そんなにテレビに執着していないし、
リビングのテレビで見ることが多いし、
ま、どうだっていいんですけどねっっ(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他