ペットホテルで過ごしたぼん(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

ペットホテルで過ごしたぼん

一昨日昨日と東京へ行っていましたので、
ぼんは近所のペットホテルに預かってもらいました。
ここはいつもしつけ教室で通っている
ペットショップ内にあるペットホテルなので、
ぼんもよ~く知ってる場所&好きな場所であり、
スタッフの方も顔なじみの方が多くて、結構安心して預かって頂けました(^_^)

とりあえずニオイ嗅いどこ

当日の朝一番にぼんを預かってもらう事になったのですが、
ぼんは、いつも通り遊びに来たと勘違いしているご様子。
お泊りするところへ連れて行かれたときも、
どこ行くの?状態で、私たちは結構ガン無視されていました(笑)

今日何するのかなぁ

今回も、スタッフの方に沢山遊んでもらったようです(^ー^)ノ
散歩も連れてってもらっていますが、
「ぼんちゃん、アイコンタクトがすごいですね~」と言われました。
いつも私が散歩する時は、アイコンタクトをさせているというか、
今はぼんから見上げてくるようになる事が多くなったので、
その癖が残っているのかもしれません。
いや、とても良いことなので、嬉しかったんですけど(^▽^)

チラッ

残念ながら、ご飯は残したようです( ´△`)
二日間とも、一食のみとのこと。
でもまぁ、これは最近家でもそういう日が多いし、
夏は特に食事量が減る子が多いらしいので、
大丈夫だと思います。
なんせ、便は二食分食べたレベルの、
コロコロの健康的な便なので(^_^;)量も普通ですしっ。

うへへな顔のぼん

というわけで、翌日の閉店間際にお迎えに。
今年の一月に預かってもらったときに、
お迎えした時も喜んでくれましたが、
今回も、喜んでくれました(^▽^)覚えてくれててヨカッタ!
その時の様子を動画に撮ってみました(o^-')b
(ブレまくりでぼんも暴れているので、映りは悪いです)



ぼんにとって、家族が居ない中でのお泊りというのが、
どれほどのストレスとなるかは、正直わかりません。
一応今まで3度ほど家族が留守にした日がありますが、
いずれも、それほど極端に異常を確認した事は無く、
案外、順応性は高いのかなと思ったり(^_^;)

ただ、家と違ってペットショップが閉まった後は人が居なくなるし、
家よりも狭いゲージの中での生活となるので、
ちょっと窮屈だったカナとは思います。

でも、こういう顔見知りのお店があるのは、
ぼんにとっても初めての場所よりも、少しはマシかなと思ったり。

毛玉は少なめ

さて、一日でもウチの家族がブラッシングしないと
毛玉が発生してしまうぼんなのですが、
今回もやはり、毛玉が発生していました(ーー;)
とはいっても、一応スリッカーをスタッフの方に渡して
ブラッシングのお願いもしていたので、比較的、毛玉の数は少なく、
帰宅後の私たちの労力も少なく済み助かりました(^▽^;)

今から寝るYO

そんなこんながありながら、ブラッシング後は自分のお家へ帰り、
安心しきった様子で、爆睡となっていたぼんなのでした~( -_-)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他