近所の公園がオープンしました

家のほぼ隣に、少し大きめの公園があるのですが、
もう2年半ぐらいでしょうか、半分だけ開放されていたんです。
で、残りはずっと工事中・・・というか、工事すらしておらず放置状態。

それが、今年の6月頃に工事が始まり、ついに昨日オープンしました!
ってことで、早速ぼんと見に行く事に。

これが新しい公園か~

前日にオープンセレモニーがあると聞き、
市長も来られるという事で、野次馬根性で見に行ったのですが、
予定の朝10時になっても誰もいない(笑)

実は、公園の隣に併設されている建物の中で行われたようです。
なので、そんなオープンセレモニーは見れませんでした!

そんなの興味ないね!

しかし、1ヶ月で工事が終了するなら、
2年半前には既に半分完成していたんだから、
何故残りの半分がここまで時間がかかったのかは不明です。
これが、公共施設の云々でしょうか( ̄m ̄〃)

実はこの公園、楽しみだったんですよね。
というのも、家から公園へ抜けると、その先にペットショップなどがある、
いつもの散歩コースへ抜ける道も、同時にオープンだったのです。
とても短いトンネルですが、道路を歩かなくてよいので便利だなと。

これは便利ですね!

しかし、そのトンネルの貼り紙を見ると、
9時~17時までと書いていました( ´△`)

特に今の暑い時期、9時5時(17時)の散歩は難しい日が多いので、
今のところ、あまり活用出来なさそうなトンネルとなってます( -_-)
あ、あくまでぼんにとってですけどね!(今日は10時でもマシだったけど)

ペットショップやドッグランがある大きい敷地側は19時までなので、
せめて19時までだと嬉しかったのですが、
多分、門を閉める人が、9時5時勤務なんでしょうね!

9時5時かYO!

でも、人が通る分には、やはり何かと便利かもですね!
駅に行く時とか!!
秋になったら、ぼんも一緒に通って、存分に活用してやろうと考えています(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他