何犬?

トリミングをして、チョットだけトイプードルらしくなったかな?
切る前は道端で話しかけてくれる方たちも、

「トイプードル・・・?ですか?」
「犬種は何ですか・・?」

などの感想?が多かったです(^。^;


それもそのはずというか、5ヶ月チョットですが、既に3.6kgあります(苦笑)
顔自体も、毛のせいかあまりマズルも長く見えないようなので、
これまたトイプードルっぽく無い感じです。

いや、小さいのも可愛いですが、健康で丈夫なら大きい方が良いと思っていたので、
自分たちは全然いいのですが、パピー教室などで他のトイプードルと会っても
大きさが違うのが歴然なので、「あ、やっぱりぼんはデカイんだ」と認識します(^^;

でも、実は体高はそれほど大きくないと思うんですよね。
顔と体長が大きいんだと思います。

先日の来客にも、「太りすぎ?」とか言われましたが、
実はそんなに肉付きが良いわけでもないのです。
単純に、骨が太いのと、あとはお腹のラインの毛を残しているので、
それでボワっと横にも広く見えるんですが、それほど太ってるってわけでは無いと思います。
顔が大きく見えるのも、毛が横に広がってるからと思います。

何より、子犬の時期は太り気味の方が健康的で良いと獣医さんにも言われてました。

最近は食欲も旺盛なので、フードを与える量も増やしつつあります。
今が一番食べる時期っぽいので、思いっきり食べて、思いっきり遊んでもらって
健康的に成長してもらいたいと思っています(*^▽^*)

トイプードルだからというわけではなくて、
一番最初にぼんを見た時に、ぼんなので・ぼんだから一緒の家族になろうと決めた経緯もあるので(*^-^)


大きさは関係ナイナイ!\(^▽^)/

コッペパンのようなぼん
コッペパンのようなぼんでした


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは
ぼんちゃん、大きいんですねぇ~
トイプーと言っても、大きさは様々ですよね。
ぼんちゃんはぼんちゃんだし・・・それは我が子だって一緒ですものね
何より健康が一番v-237
トイプーは関節が弱いらしく、先日の病院では左膝の関節が甘いといわれてしまいました。
ボール遊びのような激しいジャンプは成犬になるまで控えるように といわれてしまいましたが、本人はおかまなしにジャンプしまくって、ハラハラしてますe-330
  • ぷう
  • 2010年03月03日水曜日00:25 [編集]
コメントありがとうございます 
ぷうさん、こんばんは(*^-^)
そうなんです、毎日見てると、大きさの変化がわかりにくいものかなと思ったんですが、
家族でも「大きくなったよね?_?」と、日に日に確認しあう毎日です(笑)
大きくなったのは、それだけ成長してくれた証だと思いますし、何より大きさは気にしてないので可愛さは変わりませんが(^▽^)
関節は弱いみたいですね~
ぼんも三ヶ月の時点で、ヘルニアの兆候を言われたので、もう少ししたら手術で穴を塞いでもらうかの相談に行こうと思ってました。
まだまだ飛びついたりするので、二本足で飛び跳ねてしまってます。
即座に止めさせますが、構ってもらってると思ってるのか、中々止めてくれないです(ーー;)
  • ぼん
  • 2010年03月03日水曜日00:51 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他