抱っこして散歩

朝10時半頃だと、もう日が照ってアスファルトも熱くなってるので、
今日はぼんを抱っこしたまま近所へお出かけ&散歩へ。

どこ行くの?

梅雨明けしたとたん、正に夏空って感じな日でした。

青いな~

というか、抱っこしてたら散歩じゃないよね?
なので、ぼんにとってはただ抱っこされて連れまわされただけ(^_^;)

運動にはならないな~と思い、少しだけぼんを地面に下ろしてみたけど、
やっぱり熱い!

アスファルトの温度を確認

ぼんも相変わらず嫌そうなので、再度抱っこする事に決定。
5.8kgあるので、この暑さもあってかなり重さを実感(ーー;)

ボクはラクチン

とりあえず、近所のペットショップへ到着。
お店の中は涼しいので、ぼんに少しだけ歩かせてあげましたが、
このお店はいつもマーキング行為をしてしまうので、
すぐにまたもや抱っこする事に。結局重い( ´△`)

お店に居るコリー犬に猛アピールされていたぼんですが、
全然気づかず、ガン無視しています( -_-)

あ~涼しい♪

そういえば、今日は本当はしつけ教室の日だったけど、
今日は開催側の都合でお休みなのでした。
とりあえず、教室前まで行くと、ぼんが少しはしゃぎだします。
場所は覚えているので、中がとても気になるようです。

休みの日の教室を見るぼん

残念ながら今日はお休みなのです。

えー!今日は入らないの?

でも、諦めも早いぼんさん。

ま、いっか♪

その後、お店の外付近にフリーマーケットがあったのでブラブラと。
とりあえず、私は汗だくです(o^-')b
ぼんは毛が長いので、抱っこしているコチラが暑い(笑)
まだトリミングしたばかりなのでマシですが、
伸び放題のときは、こっちがヤバくなります。

汗ばむわ~

汗ばむのは私なんですけどね。
途中、日陰でぼんを降ろして休憩。
抱っこしすぎて、腕と肩が痛くて・・・(>_<)

その時、小さなお子さんを連れたご家族に話しかけられ、少しだけスキンシップ。
相変わらず、「犬種」を聞かれるので、「トイプードル」と答えると驚かれます。

暑いですな~

ちょうど日陰のベンチが空いていたので、すかさずGET!
数十メートルもないぐらいの距離を歩いただけで休憩(^_^;)
ここでもロンモチ、ぼんは膝の上。

ベンチに座って休憩

というわけで、別に何もせずこの後は帰りました(笑)

夜にはちゃんとぼんが歩いての散歩へお出かけできました(o^-')b
(スターに笑顔を送ってもらいました)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他