トリミング間隔の記録更新!

今日はぼんのトリミングをしてもらいました(^_^)
前回のトリミングから、ちょうど4週間。
これまで、前々回のトリミングが1月とチョットと、過去最短の間隔でしたが、
今回は1ヶ月を切る間隔で、最短記録更新です(o^-')b

朝一番の10時に予約しましたが、
少し遅めの13時過ぎにぼんが帰宅。
今日はチョット混んでいたのかな?_?

さて、仕上がり具合なんですが・・・

2011年7月8日 トリミング その1

いきなりポーズ写真ですが、基本、いつもと同じ注文です。
全体的にま~るくというか。
前回の仕上がりは結構気に入っていたのですが、少し長かったので、
今回は、気持ち程度、短めにしてもらっています。
ええー?って言われるかもしれませんが、ぼんにとってはこれでも短いんです(^▽^;)

特に、体は今までより結構短いです。
背中からお腹にかけての毛(場所の名称がわかりませんが)もスッキリ。

この部分

最近はそうでもないのですが、
特に去年は、足が長く見えるのがすごい嫌だったので、
あえて、この部分は、長く残すようなスタイルにしていました。
過去の記事をご覧頂ければ、どこかに見つかるかと思いますが、
酷い時は、膝?ぐらいまでだら~んと毛があったときがあります(^▽^;)
でも、手入れも大変だし、暑苦しくも見えるので、
いつからか、このお腹周りの部分も短くするようになりました。
案外見慣れてきたら、そんなに足も長く見えないので(^_^)

2011年7月8日 トリミング その2

ところで、今日は久々に晴れたので、夕方に散歩へ行きました。
どうやら、ウチの住んでる地域でも、今日梅雨明けが発表されたようですね。
平年より早いですが、それにしてもまだセミの声を聞いていない。
というか、ウチの近所はセミは少なかったかな~?

それはさておき、今日は犬の遭遇率高すぎでした。
いつも毎日同じ人やワンちゃんと会うわけでもありませんが、
それでも、初遭遇の方が多かったです。
皆さん、雨が止んでタイミングが同じだったかもですね(^▽^;)

2011年7月8日 トリミング その3

とりあえず、トリミングしても、お会いする人に「ビションフリーゼ」と言われたぼんさん。
「トイプードルです」と返答すると、驚かれるのは日常茶飯事のいつものパターン。

「毛が長いんですね」とも言われたんですが、
いや、今日トリミングしたばっかなんですけど!みたいな(笑)
まぁ、体も何ミリとか短くした事はないので、
確かに他のトイプードルちゃんと比べると、どうしても長く見えますよね(^▽^;)
でも、ぼんはとてもじゃないけど、短くするのは家族で反対なのです。
なんせ、一度やりかけて、似合わなすぎてビックリしたトラウマがあるので!

川の風を感じるぼん

それはさておき、今日は風も強めに吹いていたので、
ぼんもハァハァは少なかったかも?
この気温と湿度の低さもあって、散歩の人が多かったのでしょうかね(^_^)

風が強いYO~

そういえば、今日はお迎えに来てくれたお店の人が違っていました。
初めての人だったので口頭で希望スタイルを伝えると、
「ビションカットですね」とか言われました(笑)
いや、ぼんカットです(o^-')b

・・・しかし、今日はトリマーさんがいつもと違ったのかな~?
多分家族にしかわからないレベルだと思うんですけど、微妙に違うんですよね。
いや、同じ人でも毎回同じ仕上がりになるのは難しいのですが、
そういう意味合いじゃなく、何となく仕上がり具合が違ったので(^▽^;)
あ、別に気に入ってないというわけではないのですけど。

というわけで、顔だけ少し長い箇所が残っていたので、お家でカットしてあげました。
多分写真見比べてもわからないと思いますが(^_^;)
とりあえず、この一ヶ月はこれで乗り切ろうかなと。
どうせすぐに伸びて、すぐにいつものぼんスタイルになるんですけどね!

寝起きなので ボサボサ

前回は少し長めの仕上がりだったし、何といっても夏ですからね!
去年は夏の時期に予約が取れなくて、ぼんは長いままだったのですが、
今年の夏は、4:4:3のローテーションの予定です!(次回も4週後の予定)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他