生後22ヶ月

7月7日は七夕の日。
毎年のように、七夕は雨のような気がしますが(^_^;)

そんな日に、ぼんは生後1歳と10ヶ月になりました(^▽^)
いよいよ、あと2ヶ月で2歳となります。

早いね~

この1ヶ月は梅雨真っ只中ですが、
これまた毎年、梅雨といっても意外と連日雨というのは少ないのです。
ただ、梅雨後半になると、連日降り続くことがあり、
昨日今日がまさにそれで、2日連続散歩へ行けませんでした(ーー;)

あ~ツマラン

健康面では、ぼんの三大問題、
咳、足を舐める、膀胱炎がありますが、
膀胱炎については、多分大丈夫じゃないかと・・・
というのも、5月に膀胱炎の再検査をしてから、
チェックはしていないのです。
水も沢山飲んでるし、尿もそれほど濃いとは思えないので、
比較的、冬と比べると大丈夫と思いますが、
すこ~し股間を舐めるのも見受けられるので、
もしかしたら尿石が再発してるのかな~と思ったり。
また今月中にでも、一度尿検査してもらおうと思います。

もらおうと思います

咳は全く無い時と、酷いときがあります。
日によって違うんですよね。
これは大きい病院で、気管虚脱など、色々調べてもらう予定ですが、
全く咳をしない事もあるので、ちょっといつ行こうか迷っています。
今暑い中無理していくよりも、涼しくなってからのが、
ぼんの体力を考えると良いカナと。
いずれにせよ、これはまだ経過観察中ですね。

ですね

足を舐めるのは多いですね~(ーー;)
おもちゃで楽しそうに遊んでいるときも、
急に舐めている事があるので、ただのストレスとはいえないかも?
ということは、アレルギーかアトピーの可能性が・・・?
これも大きい病院で調べてもおうと思っています。

思っています

この一ヶ月は、東京に行ったので、ぼんにはお留守番してもらったり、
ノーリードの犬に襲われて、ノーリードの犬に追いかけられたり(^_^;)
あとは、プラスティックを誤飲したのもありましたね。
幸い、大事には至りませんでしたけど、テーブルの上などは今までより片付けるようになりました(^_^;)

というわけで、もうすぐ梅雨明けになりそうな雰囲気ですが、
一気に夏になっちゃうので、更なる暑さ対策が必要ですね!

これから一ヶ月も、チョット色々あるけれど、
頑張って乗り切りたいと思います(; ・`ω・´)

ちなみに、明日はトリミングの巻です(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他