トリミング二回目

今日はパピー教室ではなく、トリミングに行ってきました(^▽^)
というのも、トリミングの予約が被った時間しか取れなかったので(^。^;

前回は、生え揃っても無いのに結構切りすぎちゃってたので、今回は少し長めに。

トリミング後

写真ではわかりづらいのですが、やはり奥目になってしまう感じでしたが、
それでも目に毛が入らないようにするにはしょうがないですね(^^;
どうせ一週間もすれば結構伸びてきますし。
将来的にもっと毛が密になってきたら、色々ヘアーカットも楽しめそうです。
ただ、ぼんはクリーム色で、将来白色に近くなってくるみたいなので、似合うのは限られてくると思いますけどね。


前回もですが、トリミングをした後、家に帰るとお尻を床に擦りつける行動をします。
肛門の周りをカットしてるので、スースーして違和感があるのか、
肛門線を絞られたので、それで違和感があるのか。
まぁ前回は一日経てば気にしてないようでしたが(*^-^)


今日はたまたま来客の日でもあり、久々に家に違う人間が入ったのですが、
トリミングをした後、一緒に迎えに行ったので、家に入ったのも一緒でしたので
それ程というか、全く吠えませんでした。
すぐに懐いたみたいで、ぼんはやっぱり人間大好きっ子ですね(*^▽^*)

そういえば、トリミングしてもらう人にも飛びついていたな・・・(苦笑)
来客にも顔近くに飛びついて危なかったので、そろそろ覚えてもらわねば(ーー;)
ぼん自身は遊んでアピールなのかもしれませんが、駄目なものは駄目と教えないとですね。


久々にシャンプーもしてもらって、良い香りが~♪


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他