ドッグカフェ再び

先週の土曜日、東京へ行った前日ですが、
夜にみんなで近所のレストランへ行きました。
犬同伴OKのお店なので、ロンモチぼんも一緒に(o^-')b

ココハドコ?

ここは5月にも来た事がある「ドッグカフェ」です。
いや、犬同伴OKだけど、それがドッグカフェと呼べるかどうかは謎ですけど(゜∇^d)

夕食時ということもあり、お客さんはかなりのいたのですが、
入ったとたん、一斉にぼんが注目を浴びて、少し恥ずかしかったです(〃∇〃)

あ~前来た事あるYOね

席に座り、とりあえずぼんは膝の上に。
何を食べようかみんなで考え中。

何食べるの?

で、人間が頼んだ食事の前菜?みたいなのが先に来ました。

アレはボクのじゃないの?

ぼんが欲しがりそうな顔をしていましたが、
残念ながら、ぼんのではありません!

ちゃうんかい!

しばらくして、ぼん用のクッキー?がついにやって来ました!
前回来た時と同じもので、このお店の人気No1らしいです(o^-')b

キターーー!

とりあえず、食べ~な~ってな感じで、一欠けらをパクリ。

カプッ

あんまり一度に与えると、すぐに無くなっちゃうので、
しばらくぼんはお休み。
そうこうしている内に、人間用の食事が来たので、おもむろに食べる。

最初はぼんもジタバタして欲しがったのですが、
無視して食べ続けると、後ろを向いて大人しくなってました。
というか、もう外ばかり見て、完全にスネている状態。

はよ帰りたいわ~

それでも、時折チラッと振り向いて、気にはなってるご様子。

チラッ

別にこの間、無視していたわけじゃなくて、
時折クッキーを与えていたんですけどね(^_^;)
なんかスネかたが半端じゃないので、もう少しご褒美をば。

待ってましたYO!

しかし、暴れるわけでは無かったのですが、
如何せん、片手がぼんの腕置き&枕と化していて、
もう片方の手でしか食事ができず、食べ難さ抜群だったので、
しょうがないので、少しだけ、ぼんに隣の席に移動してもらいました。

このお店は、椅子にトイレシート敷けば、犬も椅子に座ってOKなのです。
昔なら、そのトイレシートを噛んだりワヤクチャにしていたものですが、
さしものぼんも、もうそんな事はしなくなって助かってます(^▽^;)

一人でも座れるYO

しかし一人でも大丈夫といっても、流石に動く事はあります。
前回は肘掛がある椅子だったのですが、
今回は肘掛が無くて、万が一にも椅子から落ちないように、
リードを短く持って支えていました。
結局片手は不自由なまま、食事を続けました(苦笑)

で、時折ぼんにもちゃんとクッキーを与えたり、結構忙しいです(^_^;)

パクチッ

そんなこんなで、自分の食事をしていると、
時間がかかりながらだったので、ある程度でお腹一杯に(〃´o`)=3

というわけで、今回はこれで終わり~。
さぁそろそろ帰りましょ~。

さぁ帰りましょ♪

そういえば、ぼんのクッキーは少し量が多かったので、
残ったのを持って帰ったのですが、そのままどこかに直してしまって、
もしかしたら、もう腐っているかも(ーー;)

ま、とても近所にあるお店なのと、
ぼんもある程度大人しく出来ると再確認する事が出来たので、
また近いうちにお邪魔するかもしれません(^ー^)ノ

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他