クリーム色は白くなっていく

去年の8月末に、「クリーム色は白色になるの?」という記事を書いたのですが、
最近、どうなのかな~と思いつつ調べてみる事に。

ぼんをブラッシングした時など、
特にシャンプー後の比較的キレイな抜け毛は置いています。

で、いつかわからないけど、昔の抜け毛と、
最近のシャンプー後の抜け毛を比べると・・・

右に行くほど最近

w(゜o゜)wあら~。やっぱりぼんも白くなってきてるんですね!

ぼんはあまり白くならないのかな~と思っていましたが、
やはりクリームの宿命?らしく、徐々に白っぽくなってきているようです(^_^)

ちょうど一年前の去年の6月の写真を見てみる。

2010年6月の写真

で、最近撮った写真。

2011年6月のぼんの写真

同じ場所やポーズではないので比較しづらいかもしれませんが、
やっぱり白っぽくなってきてるようですw(゜o゜)w
顔もそうですが、背中がコッペパンのような色だったのが、
今は本当のクリーム色になった感じでしょうか。
耳にかぶさってる毛も濃かったのですが、薄まってきて、
全体的に、同色になってきているような気もします。

毎日見ていると気づき難いんですけど、
多分、久々にぼんに会った人の方がわかるかも( ̄m ̄〃)

階段を上るぼん

全体的に同色と書きましたが、耳の下辺りは、
これまたいつからか、ほぼ真っ白になっているのです。
ま、これもぼんの特徴かなと思ってます(^_^)

耳の下が白いぼん

クリーム色に限らず、どんな毛色でも、
年齢と共に薄まっていくと思うんですけどね。
ただ、クリームは薄くなると白に近くなるので、
その現象が目立つというかなんというかっ!

本当の真っ白になるのかどうかは、
同じクリーム色でも個体差があると思うのですが、
もしも真っ白になった場合、今より更に、
ビションフリーゼと言われる確立が上がりそう(^▽^;)

階段を上るぼん2

でも真っ白いぼんも見てみたい気もします(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他