念願のシャンプー

ピクニックに行った日曜日の夜、
念願(?)のお家シャンプーをしました。

何が念願かって、もう汚くてボサボサで、
ブラッシングしてもすぐにウネウネになったので、
早くシャンプーしたかったんですよね。
でも、皮膚の影響を考えて、二週間に一度としているので、
ようやくシャンプー出来ることとなりました(^_^)

スッキリした~!

本当は金曜日の予定で、無理だったから翌日の土曜日の予定が・・・
日曜日へとずれ込んでしまったのは内緒なんですけどね(o^-')b

とりあえずスッキリしたー!
先週は水洗いもしたけれど、
最近は黄砂が多かったし、散歩中に草や花なども沢山付いていたし、
久々にシャンプーが出来てサラサラビューティとなりました(^ー^)ノ

モフモフ

前回のシャンプーは二週間前のトリミング時。
家で行ったのは、その二週間前となりますから、
お家シャンプーは1ヶ月ぶりとなったわけです。

先週の水洗いの時に気づいたのですが、
去年と比べて、シャンプーから乾かす時間が短縮しています。
これは、去年よりもぼんの毛の長さが短くなってるのが一番だと思いますが、
だんだんと、乾かすのも手馴れてきたのかも( ̄m ̄〃)

ホントかYO

といっても、ぼんの毛はかなり長いので、
乾かすだけでも重労働なんですけどね。
で、ドライヤーの威力があればな~と思っていたら、
なんと、ドライヤーの後ろの網?みたいなとこにホコリが溜まっていて、
それを洗うと、全然違う威力となりました(^_^;)

というわけで、今回は今までよりも少し早く乾かせたかもしれません。

シャンプー後のぼん

ところで、ドライヤーは温風の方が乾かすのは当然早いのですが、
やはり犬は人間より熱に弱いので、あまり長い間、温風を当てるのは、
ぼんに負担がかかるように思われます。
かといって、送風だと乾きが遅く、冬だと逆に寒くなるし・・・

チョット調べてみたら、犬用のドライヤーはプロ用は高いですが、
簡易的な感じのもので、激安のドライヤーがありました。



ペット専用マイナスイオンドライヤーという安直な名前がイカスところですが、
風が出る口に、ブラシをつけて、ブラッシングしながら、
根元から乾かす感じらしいですね。
マイナスイオンがどうたらと謡っていますが、
乾かすのが早くなるなら、買ってみようかなと思っています。
なんせ、980円という鬼のような安さなので!!

ただ、風はやはり強く出ないかもしれないので、
結局、いつものスリッカー&ドライヤーで乾かした方が早かったりして( ̄m ̄〃)

ま、買ってみたらレビューします(゜∇^d)

買おうか買うまいか

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他