吐いてばかり

先週の火曜日に嘔吐したぼんですが、
その後1週間が経ち、吐くこともなく過ごしていました。
食欲もまずますあるし、元気は変わらず。

だけど、また火曜日の今日、吐いちゃいました( ´△`)
先週同様、黄色い胆汁と思われる液体です。

グスンッ

(-_-;ウーン
昨日は3食とも完食していましたが、
今朝は久々にエサを全部残しました。
なので夜辺りまでお預けってな感じにしていて、
さぁご飯をあげましょう、と用意していると吐き出しましたΣ( ̄□ ̄ )

吐いちゃったのです

ちょっとパターンが先週と似ているんですよね。
前日は食べていたけど、当日の朝は全部残し、
そしてその夜吐くという流れ。

で、一度黄色い胆汁と思われる液体を吐いた時に、
ほんの微量ではありますが、黄色の中に赤っぽいのが見えました。
3月のころも一度ありましたが、「血」が微量混ざっていたのかもしれません。

その後、数時間経過してから、
いつものpHコントロールは止めて、おかゆを与えました。
本当は吐いてから一日程度は絶食した方が良いとも聞きますが、
仮に空腹による嘔吐の場合、今日は丸々食べていないので、
明日になると更に空腹になって、また吐くんじゃないかと思って・・・

その「おかゆ」はいつものフードと違って余裕のペロリと完食。
ただ、それから数分後に吐き戻しました( ̄Д ̄;)
この時は黄色い胆汁は混ざっておらず、
ほんと食べた物を吐き出した感じです。ただ全部ではありませんでした。

直前にボールを噛んでいました

(-_-;ウーン
やはり胃の調子はかなり悪いままのようです。
ビオフェルミンは毎回与えていますが、
そのレベルでどうこうって感じじゃないかもしれません。

こんなに頻繁に吐くのは初めてなので、
先週考えた原因は、

・ストレス
・ガムの丸呑み

と書きましたが、ちなみにガムは与えていません。
ストレスに関しては確認するのは難しいですが、
今朝は散歩も行ったし、元気はあったんですよね。
その後、夕方まで寝てましたけど。

一概に、毎回吐く原因が同じとはいえないかもしれませんが、
3月11日から今日まで、約一ヶ月間の間で6回も吐いているので、
根本は何か原因があるような気がします。

原因は何!?

ただ、先ほど「おかゆ」を食べて吐き戻したのは、
吐いた後で胃の調子が悪いままだったのと、
フードを急に全く違うものに切り替えた影響があるかもしれません。

とはいっても、やはり一度きちんと検査してもらった方が良さそうですね。
明日は病院が休みなので、明後日にでも診察・可能であれば検査もしてもらおうかなと思います。

でも、なんかpHコントロールを用意してると吐くんですよね。
もちろん毎回ではないので何とも言えないですが、
このフードはニオイもきつめで、喉が渇くようなアレなので、
あまりぼんに合ってないのかな~とも思ったり。
お腹は空いているけど、嫌過ぎて葛藤して吐いてたりして。

でも膀胱炎治療も必須というわけで、
これを食べてペーハーを下げないと、尿石も残ってるかもしれないし・・・

(# ̄З ̄) ブツブツ・・・

前回の動物病院での検査からも一ヶ月近く経つので、
再び膀胱炎検査もしてもらって、吐く件も含めて獣医さんに相談してみます。

P.S.「拍手」でのコメントや「Twitter」でのアドバイスメッセージなど、
ご心配を頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他