pHコントロール 裏面表示が違う謎

先週の月曜日に動物病院でもらったpHコントロール
そろそろ無くなってきました。

ただ、これは療法食だからか、
病院など、定価で購入すると結構高いので、
ネットから安いとこで買うことにしました(^_^;)
どうせしばらく続けないといけないので、
容量も増やして、3kgを購入です(o^-')b



余談ですが、購入したお店は「総合病院ペットセンター名越」という、
薬品関連も扱っている総合病院らしいんですが、かなり良かったです!!
普段、私はお店の評価はしないタイプなんですケド(^_^;)

送料無料とまでいきませんでしたが、送料が480円と比較的安くて、
何より16時までに注文すると、即日出荷してくれました w(゜o゜)w
しかも、購入画面まで進むとプレゼントも選べるようになっていて、
遠慮なく小型犬用のおもちゃを選択したのですが、
昨日頼んで今日無事到着。もちろんおもちゃも入っていました(*^▽^*)
いやはや、次も多分このお店病院にお世話になりそうです(^ー^)ノ

ヨカッタね!

で、意味も無く以前買った1kgと今回の3kgを並べて比較してみたり。

pHコントロールの1kgと3kg

間違いなく同じ商品を買ったので問題は無いと思うのですが、
この1kgと3kgの裏面の表記をようく見てみると、違いを発見してしまいました!

それは、1日の給与量の目安という表なんですが、
まずは1kgの裏面。

pHコントロール1kg

続いて3kgの裏面

pHコントロール3kg

一見違いが無いように見られますが、
「調整範囲」の「最小」の行だけ、微妙に容量が違います。
上の二つの写真で赤線をしている箇所がありますが、
例えばぼんは6kg近いので、そこの調整範囲の最小の行を見てみると・・・

1kgの裏面は90g、3kgの裏面は100gと記載されています。

何なの?この違いって?・・・と思いましたが、
あくまで「給与量の目安」なので、目安は目安でしょうね(^▽^;)
1kgと3kgの容量の違いで、まさか給与量が変わるわけ無いでしょうし。

なんでこんな事に気づいたかというと、
元々ぼんは標準の目安量というのを食べないので、
このpHコントロールは珍しく、
最小と最大の目安も書いているな~と見ていて気づきました。

ふぅん (興味なし)

どっちかのパッケージ表記か古いのかもしれませんが、
ま、どうだっていいんですけどねっ(゜∇^d)

あ、もらったおもちゃの件は、また書く予定です(o^-')b

いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他