肉球に傷

先週、ペットホテルに預ける直前に気づいたんですけど、
なんか右後ろ足の肉球に傷があり、少し血が出ていたみたいなんです。

←赤くなってるのが傷

足の裏の毛を切った時は大丈夫でした。
翌日にドッグランにも行ったので、そこではしゃぎすぎて怪我をしたのかぁ?
でもドッグランから帰宅後のシャンプーの時にも大丈夫だったと思うんですけど・・・

それとも、シャンプー後(28日の午後)から
ペットホテルに預ける直前(29日の午前)までに、
自分で噛んだのかなぁ・・・???
少なくともこの時間帯には外に出てません。

原因究明は必須ですが、チョット今すぐはわかりませんね(ーー;)

痛がる素振りは無いんですけど、
最初見たとき、傷というより肉球の一部が欠けている印象でした(ーー;)
肉球がここまで傷ついたのは初めて見たので、少し心配でしたが、
最初に気づいた時から血も止まっていて化膿もしていなくて
治りかけつつある状態っぽかったです。

傷ついたのは、いつ?

今日は月一恒例の動物病院の日なので、ついでに診てもらいましたが、
やはりそれほど心配する必要もないとの事でした(〃´o`)=3

ほとんど治りかけているので、消毒も必要無さそうでしたが、
以前もらった消毒液などで対応することになりました。

とりあえず肉球の傷の心配はそれほどなさそうですが、
今日の動物病院で別件の問題が発覚・・・

まぁ今すぐどうこうというような、大きな問題ではありませんけど、
それはまた後日書きます(・o・)

いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他