一日ぶりにぼんと再会 ~ペットホテルからの帰還 ~(イベント・旅行)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

一日ぶりにぼんと再会 ~ペットホテルからの帰還 ~

昨日今日と温泉旅行に行ってきました。

場所は奈良県の吉野。
春は桜の名所として有名なところです。
今はシーズンオフなのでガラガラでしたけど(^_^;)
というか、桜の時期は1回ぐらいしか行ってなくて、
いつも紅葉が終わった冬頃に行くことが多いです。
目的は旅館の温泉と、露天風呂に備え付けてある日本酒を飲むためなので(笑)

ここ10年ぐらいで5,6回ぐらい行ってる場所で、
宿もいつも同じところで、場所・宿共にお気に入りなのです(^_^)

吉野

そんな旅でも、ぼんは連れて行けなかったので
近所のペットショップに預かってもらうことにしました。
しつけ教室で行ってるショップであり、
自宅から徒歩5分ぐらいで、ほとんど毎日行ってるお店なので
ぼんにとっては第二の我が家と化していて、
唯一、ぼんがマーキングする場所でもあります(^_^;)

第二の故郷へGO!

預かってもらう時、少し寂しそうな感じが見受けられたぼんですが、
私たちが離れると、すぐさまスタッフの人にスタスタ着いていったぼん。
どうやら遊んでくれる人は誰でも好きなようです(笑)

何して遊ぶ?

で、今日の夕方お迎えに行ったら、
大喜びでこちらに駆け寄ってきました。
忘れてなくて安心(笑)

ワーー!!

帰宅後、やっぱり毛玉を発見(ーー;)
一応スタッフの人にもブラッシングはお願いしましたが、
ぼんぐらい毛が長いと、中々手入れは慣れていないと難しいんだと感じました(^_^;)
でも去年の夏の旅行より毛玉は少なかったので、
キッチリグルーミングはしてくれたようです(^▽^)

帰ってきたYO!

実は一昨日の夜と昨日の朝、エサをほとんど食べなかったんですよね。
なので、ショップに預けたら、環境の変化で更に食べないんじゃないかと心配しましたが、昨日の夜は少し残したぐらいで、今朝は完食だったようです(^ー^)ノ
場所や与える人が違っても食べてくれたということで、
少し新しい発見が出来ました(^▽^)

というわけで・・・
一日ぶりにぼんと再会した日なのでした~

ズダダダダダ・・・

いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他