吐いたのか漏らしたのか?

ぼんのサークルには、冬の時期はいつもは膝掛けと要らなくなった服をぼんの布団代わりにしているのですが、

ぼんベッド

ここ一週間ほど、膝掛けの変わりに座布団を置いていました。
サイズもサークルにピッチリ入ったし、
リビングではぼんのくつろぎ場所の一つなので・・・

↑この座布団

ところで、土曜日の夜は、久々にエサをほぼ全部残しました(・_・、
その日は眠り、翌朝、ぼんのサークルを覗いてみると、
座布団が濡れている・・・

"o(-_-;*)ムムム?
座布団はぼんが気に入っていると思って入れてあげたのですが、
実はサークルの中に座布団は嫌で、それの主張として粗相したのか?
或いは、前日の夜にエサを食べなかったので、空腹によって吐いたのか?

座布団のニオイを嗅いでも、あまり匂わなかったんですよね。
なので、尿なのか吐いたものなのかワカリマセンでした(ーー;)

でも、座布団の下まで水分が浸透していたので、
やはり尿の可能性が高い気がします(ーー;)

ヤッチャッタ?

本来犬は、自分の寝床ではトイレをしないらしいのですが、
ぼんも例外なくそうであり、今までサークルに敷いている膝掛けや服などに粗相をしたことはありませんでした。

もし今回発見したのが尿だったとすれば、
サークルはトイレ付きで、すぐ隣がトイレだし、
今までトイレで用を済ませてるし、トイレトレーもそんな汚くなかったので、
汚いから別の場所でしてしまったというのも考え難い。

やはり座布団を入れるな、嫌だ!という主張かなぁ??
幸い、その濡れた座布団の上では寝ずに、横の服の部分でちゃんと寝ていたので、ぼん自身は汚れたりはしなかったんですけどね。

とりあえず座布団は撤去して、今日からまた膝掛けに戻りました(^_^;)
クッションあった方が寝やすいかと思いましたが、
今までと違うとやはり気になるのでしょうかねぇ。
リビングでは自分の居所としてる座布団でも、
サークルの中だとまた何か変わってくるのでしょうかねぇ。

にしても、一週間以上もサークルの中で座布団を使っていて、
結構居心地良さそうに見えたんですけどねぇ。
逆に、その期間を我慢していて、我慢できずに訴えてきたとか?

チョット気づいてあげられなくて、こちらのミスでした(ーー;)
ほんと、まだまだわからないことが多いので、日々観察です(`・ω・´)キリッ

今月末にでも動物病院に定期健診に行こうと思うのですが、
もしかして、また膀胱炎が再発してその影響だったりして・・・?
なんか、最近また股間を舐めるのが多い気がするんですよね。

ちなみに、今日はエサは残さず食べました(^ー^)ノ

いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他