トイプードルとビションフリーゼとボロニーズ

外で散歩していると、ぼんを見た人が「何犬ですか?」と声をかけて下さるのは日常茶飯事なのですが、
少し犬に詳しい方は、「ビションフリーゼですか?」と聞かれる事もあります。
答えは「NO」で「トイプードルです」と答えると、
色々驚かれることも多々ありますが、たまに「CMのワンちゃんみたい」と言われることもあります。

ハテ?何のCMだろうと思って、テレビを見ていたら、
ぼんに似た犬を発見しました(笑)



カーペットやカーテンなどを販売してるサンゲツ社のCMで、
犬が出演していますね(^▽^)確かにぼんに似ている!
でもこれはビションフリーゼだと思います(^_^;)

しかし、こうやって見比べると、特に顔の部分がぼんとビションフリーゼは似てるなぁと思ったり。
といっても、トイプードルでも個体差によって顔は全然違ってきますが、
ビションフリーゼも同じで、特に顔の毛を伸ばしきっているのは、また全然違うタイプに見えますけどね(^_^;)

ちなみにぼんは、流石にこのCMのワンちゃんほど大きくありません(笑)

あんなデカくないYO!

あ、そうそう。
トイプードルとビションフリーゼはわかりましたけど、
実はぼんに似ているもう一つの犬種を発見してしまいました!(゜o゜)

それは・・・

ボロニーズという犬種です(゜∇^d)
私自身も、知ったのは数ヶ月前です。
ビションフリーゼ自体も、去年の春頃に初めて存在を知りましたので、
ぼんを飼って大分経った後ですね(^_^;)

しかしボロニーズもぼんに似てるなぁ~

http://www.google.co.jp/images?hl=&q=%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA&rlz=1B3GGGL_jaJP295JP295&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=l6c5TZiROoy8vgPp6fXBCg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDAQsAQwAA&biw=1280&bih=762

結局のところ、トイプードルもビションフリーゼもボロニーズもそれほど血が遠くないのでしょうか?
ビションフリーゼはトイプードルと比べて胴長短足なのは最近わかってきましたが、ボロニーズは違いがわかりづらい・・・
ビションフリーゼとボロニーズは毛質で見分けるらしいですが、
触らないとわからないレベルだったりして(^_^;)

見分け方ではないのですが、ビションフリーゼとボロニーズはペットショップではほとんど見ないといった点もあるかも(^_^;)
少なくとも私は一度もペットショップでビションフリーゼとボロニーズを見たことがありません。

一般的なトイプードルは巻毛なので、わかりやすいのですが、
ぼんみたいに伸ばして巻毛が少ない場合は、
もし一緒に集合した中で混ざるとどうなるんだろ(笑)
特にぼんが真っ白だったら、チョット面白いかなと思ったり( ̄m ̄〃)

2010年10月のトリミング時
※2010年10月のトリミング時の写真

マルチーズもビション系らしいのですが、もう頭がごっちゃになってきたので
この辺でお暇します (((((((;・ ・)

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他