涙やけクリンを買ってみた(グルーミング)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

涙やけクリンを買ってみた

涙やけの行方という記事でも触れましたが、
チョット最近また涙やけが目立つかなぁと感じたので、
思い切って「涙やけクリン」を買ってみました。

涙やけクリンは「ドッグファースト」というショップでのみ販売しています。
http://shop.dog1st.com/
出来れば楽天とかに出店してもらえたら助かるんですけど、
まぁしょうがないですね(^_^;)

ちなみに、涙やけクリンは常温タイプと冷蔵タイプがあるんですが、
100円ほどの差ですが、常温タイプのが安かったのでウチはそれを購入。
ついでに、ホワイトやクリームの毛色の子にはパウダーもオススメらしいので
「涙やけクリン パウダー」も同時に購入しました(^ー^)ノ

涙やけクリンとパウダー

そもそもこの涙やけクリンは、
やけている赤色の部分を漂白するのではなく、
涙やけの元となる「バクテリア」の繁殖をしにくくさせる効果があるらしいです。

(* ̄- ̄)ふ~ん、と思いつつもとりあえず使ってみることに。

ローションを適量染みこませて塗布

コットンにローションを適量染みこませて塗布します。
この後2,3分待つのが良いみたいです。

ローションを拭き取る

次に拭き取ります。
なんとなく既に乾いてる気もしましたが、
もう少しつけたほうが良かったかな?

パウダーを毛につける

ぼんの場合はパウダーも使用します。
少量を指にとって少しずつパウダーを毛につけていきます。

これで完了(゜∇^d)
パウダーに関しては拭き取る必要は無いようです。

さて、効果の程は??
涙やけクリンを買って一日目の写真です。

涙やけクリン 一日目

一本というか、一部濃く染まった塊りが見られますね。
それは少し切りました(^_^;)

で、今日で三日目の写真

涙やけクリン 三日目

どうでしょう?少しは消えたのでしょうか?
一番濃かった毛は切ったので、それでマシに見えるのかも( ̄m ̄〃)
流石にまだ劇的な効果はわかりませんね(^▽^;)

最初の2週間は、一日2,3回って書いてたのですが、
一日1回しかできていないので、出来る日は2回してあげたいと思います。

そうしましょう♪

しかし、この商品に限ったことではありませんが、
「適量」とか「少量」ってわかりにくいですね。
どれぐらいが適しているのか判断しづらいです。
まぁ効いてないようなら少しずつ量を変えてみることにします。

一応安全性はある商品のようですが、
目に入らないように気をつけた方が良いとの事。
口のまわりの「よだれやけ」も原理は同じなので
効果はあるらしいのですが、
チョット口のまわりはぼんが舐めてしまうと思うので
今のところやらないことにしています(^_^;)

個体差はあると思いますが、
大体2週間ぐらいで効果が感じられるようなので、
ちょうど年末あたりにキレイになってるとイイナ(^▽^)

涙自体はもちろん止める作用はないので、
目やになどのケアは常にすることは大事だと思います。
ほっておくと、折角きれいになってもまた赤くなると思うので。

ぼんの涙やけの行方は、効果が出次第、報告します!

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
はじめまして、ランキングからとんできました♪
ぼんちゃんとっても可愛いですね(*´▽`)

うちもアプリとレッドの子を飼ってるのですがアプリの子の涙やけが最近ひどくって困ってました。
今はペットクールを使ってるのですがあまり効果がないみたいなのでこちらの商品ちょっと買ってみようかなと思いました~。

また遊びに来ます♪
よかったら仲良くしてくださいね(ノω`*)
  • CHIHIRO
  • 2010年12月16日木曜日09:00 [編集]
きれいになってる!! 
こんにちは。早速涙やけクリーンの情報ありがとうございます。 きれいになってますよ!!びっくり。
ロビンも使ってみようかなあ。 目の周りを触られるのも
あまり好きじゃないみたいなので、数分放置してまた拭き取ってというのが大変そうです。 う~んでもあの効果を見てしまうと使ってみたいです。ありがとうございました。
  • マギー
  • 2010年12月16日木曜日21:23 [編集]
コメントありがとうございます 
CHIHIROさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
返信が遅くなりスイマセンm(_ _)m

薄い毛色の子は、涙やけは悩みの一つになりますよね(^_^;)
ペットクールですか!はじめてしりました!

涙やけクリン、ちょうど年末あたりにキレイになってると嬉しいんですが、
今はまだ経過観察中です(^_^;)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  • ぼんファミリー
  • 2010年12月19日日曜日00:57 [編集]
Re: きれいになってる!! 
マギーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^▽^)
返信が遅くなりスイマセンm(_ _)m

昨日シャンプーした影響もあるとは思うのですが、
今日も結構キレイになってる気がしました。
昨日は涙やけクリンするの忘れてたんですけどね(^_^;)

大晦日あたりで使い始めて2週間ほどになるので、
そのころどうなってるかまた報告させていただきます!
(あまり変わってないかもしれませんが(^_^;))
  • ぼんファミリー
  • 2010年12月19日日曜日00:59 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他