しつけ教室 アドバンスコース 一回目

しつけ教室 STEP2コースが終了して約一ヶ月。
ついに新しいしつけ教室が始まりました!
ぼんも待ちかねたご様子です(^▽^)

待ちすぎて眠たいYO~

家庭犬としては、前回のSTEP2コースまでで十分なのですが、
チョットまだまだうまくしつけが出来ないこともあり、
今回のアドバンスコースに参加することを決めました(^_^)

ただ、このアドバンスコースも二手にわかれてるみたいで、
私たちが参加してるのは簡易の方かな?
なんかトレーナーの方にチラッと言われたのですが、
もしかしたらこれが終わってもまだアドバンスが続くのでしょうか(^_^;)
まぁその時はその時で・・・

しつけ教室STEP1コースから一緒に参加している3組の予定だったのですが、
内、1組がお休みだったので、今日は2組のみ参加となりました。

今日のお品書き

というわけで、今日習ったことのメモです。

・トイレ袋の持参・取り出し
・ドアなどの出入り口にて出る順番
・リードのつけかえ
・ご褒美の引き上げ
・ウォーキング
・犬同士のすれ違い
・お座り・マテ
・トリック(ウィーブ)

基本は今までのしつけ教室で習ったことの応用ではありますが、
簡単に言うと「もっとキッチリ」といったことが目標な感じでしょうか。

それぞれの詳細はまた後日、個別に書きたいと思いますが、
最後の「トリック(ウィーブ)」というのは「芸」にあたると思います。
決して必須項目ではないのですが、犬と一緒に楽しく過ごすというのも
参加してるしつけ教室のプランではありますので、
まぁできるようになれば楽しいかなと感じました(^▽^)

ウィーブとは犬が人間の足の間をジグザグに歩いていく感じのトリックです。
かなり難しいんですけど、まずは人間が動きに慣れる必要がありますね(^▽^;)

トリック 足のウィーブ

写真じゃわかりづらいんですが、こんな感じです。
何度か練習すれば少しできるようになったので、
家でも練習しようかなと思いました(^ー^)ノ

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
はじめまして。
mixiの足跡からお邪魔しました。

ぼんちゃん、モコモコで羊みたいですね。
餌を食べないとか、涙やけ、躾、色々うちのおチビさんと同じ悩みがあって参考になります。
食べムラとか涙やけ、困りますよね。

これからも、ぜひ参考に訪問させていただきます。
よろしくお願いします。


  • シッポ
  • 2010年12月12日日曜日23:55 [編集]
コメントありがとうございます 
シッポさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)

最近はやたら密が多くなって、余計に羊化してきました(笑)
あまりお役に立てるような書き方をしてないのでアレなんですが、
良ければまた遊びに来てください(^ー^)ノ
  • ぼんファミリー
  • 2010年12月13日月曜日00:55 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他