ひっさびさのお家でシャンプー

ぼんのシャンプーの間隔は、皮膚のことも考えて2週間に一回。
先々週はトリミングの時にしてもらったので、
家でシャンプーするのは約一ヶ月ぶりです(^_^)

まぁその間、水洗いは何度かしてるんですけど、
やっぱりぼんを洗うと大変です。
洗うのと乾かすのに2時間はかかりますね。

ドライヤーも犬用の強烈なの買おうかなとも考えています。
結構値がはるけど、人間用のドライヤーを長い時間使っていても電気代が高そうだし、
何より乾かす私たちとぼん自身の疲労が半端じゃないので(^。^;)
とりあえずスリッカーで毛を伸ばしながらドライヤーでブローです。

兎にも角にも、無事シャンプー&ドライが終わり、フワフワになったぼんなのです(^ー^)ノ
いつも顔は最後にしてて、変なクセ毛になってしまいがちですが、
今日は最初に顔からやったので、少しキレイにまとまったかも(o^-^o)

シャンプー後に顔を乾かしてスッキリ

元々シャンプーの後リンスをセットでしていましたが、
最近はもっぱらシャンプーの後にトリートメントをして、それからリンスをしています。

使っているのは「ゾイック(ZOIC) リペアメント」というトリートメントなんですけど、
かなりサラサラになってお気に入りです(^▽^)
ぼんはトイプーにしては長毛だと思うので、余計に実感できるかもしれません。



ちなみにシャンプーは一度だけサンプルでもらったのを使ったことがありますが、
基本的にいつも買うのは「ZOIC ロングシャンプー」です(^ー^)ノ
リンスも同じで、長毛用ですね。
これらを気に入ってたので、トリートメントもZOICのを買った理由でもあります(^_^)


ゾイックZOICロングシャンプー350ml&リンス350mlセット

にしても、トリミングの時はきれかったのに、
翌日になると寝癖?でボサってきて、
2,3日たつと結構汚くなってしまうぼんなのです(^_^;)

なので、シャンプーしてキレイになったので嬉しいのですが、
また明後日ぐらいには、汚くなったなぁと思うような気がする今日この頃です(笑)

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他