トイレの粗相

一昨日のことなんですが、何故かぼんが粗相をしました。
"o(-_-;*) ウゥム…
去勢手術後に何度かしたことがありますが、
それ以降、家の中では一度もトイレ以外ではしたことないんですけどね・・・

子犬の時期も、我が家に来る前から何故かトイレを覚えていたようで、
トイレのしつけに関しては苦労は無かったんですけどね~。

しかし粗相をしたといっても一回のみで、
それ以降は普通にトイレで用を足していました(^▽^;)
何であの一回は失敗しちゃったのかな~と考えていたら、
なんかトイレの入り口付近に、ぼんの大があって
踏みたくない為に迷って外でしちゃったのかなと。

片付けはいつも迅速に行っているつもりですが、
この時ちょっと遅かったんですよね。
なるべく早めに片付けてあげないと(;´▽`)

しかしキレイ好きというかなんというか、
食糞も無いので助かってるし、
自ら踏もうとしないので足も汚れないので良いことではありますが(^_^;)

他に何か原因あるかな~と考えたところ、
その時ちょうど家族がキッチンで話をしていて、
ハミゴにされたと思って腹いせだったりして。

でもぼんはそんなことしないよね?(笑&願い)

そんなことしませんYO!

しかし早いもので今年も残りあと一ヶ月となりましたね。
ぼんが我が家に来たのはもう少し先ですが、
同じく12月のことでした。
なので、秋から冬の寒さを体感すると、
ぼんが来るのを今か今かと楽しみにしていた去年の事を
つい思い出してしまいまう毎日です...( = =)

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他