コタツ犬

ここ数週間でかなり気温も下がり、エアコンをしていても寒いです{(+ω+)}
ぼんはというと、長毛ということもあってあまり寒がる様子は無いと思っていたのですが、
最近は寝床のサークル内でも仰向け(ヘソ天)がほとんど見られなくなり、
丸まって眠っていることが多くなってきています。

で、私たち人間も寒いのでコタツを出したのですが、
ぼんも気に入ったようでコタツで休んでいるようです(^▽^)

モゾモゾ・・・

去年我が家に来たときは、既にコタツをしていたのですが、
当時はこんなにコタツを気に入ってなかったんですけどね。

コタツで休むぼん

猫はコタツで丸くなるって歌詞がありますが、
犬もそうなのかなぁ?
まぁ家庭内犬で外に特別慣れているわけでもないだろうし、
当然といえば当然の結果なんでしょうか(^_^;)

クシャクシャでもいいんです

日中ずっとリビングに出しているわけでもないので、
少しの時間ですが、大人しくしてるならコタツで休んでもらってもいいかなと思っています。
あまり時間が経つとコタツは水分を奪うと思うのでアレなんですが(^_^;)
あ、あと中にもぐりこんでいたら火傷やその他危険があると思うので、
その辺は注意してあげないといけませんね(^_^)

そろそろサークル内にぼん用の簡易床ヒーターを出してもいいのですが、
アレは去年はしきりにガリガリしていたので気に入らないかも(^▽^;)
まぁもう少し寒くなってからにします(^ー^)ノ

一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他