トリミングしました

予定通り、今日トリミングに行けました(^▽^)
前回のトリミングから1ヶ月と1週間ほど。
徐々にトリミング間隔が短くなってるぼんなのです(^_^;)

さて、肝心の仕上がり具合は・・・

2010年11月20日のトリミング後

基本的にはいつものスタイル。
というか、髪型(というのか?)は変えてないので、毎回同じなんですけどね。
見えづらいですが、赤いバンダナをサービスで付けてもらいました(^▽^)

岡八郎こと、奥目の八ちゃんになるのは毎回なので、気にしないようにしました(^_^;)
長めに残す場合、必ず凹んでる目の部分が奥目っぽくなるので・・・
まぁ2,3日すれば見慣れます(^▽^;)

ポーズを決めるぼん

どうせ写真撮るならと、先週のしつけ教室で習った写真を撮る時にポーズをしてもらいました。
案外できるもんですね(^ー^)ノ

ちょっと長めのスタイルを維持しているのもあり、
伸びるのも早いんですよね~
ちょっと伸びるとボサブサになるので、
しばらくはこの間隔でカットしてあげるかもしれません。

2010年11月20日のトリミング後 その2

しかしここ一週間は最強のボサブサになっていたぼん。
特に昨日はすごかった
シャンプー自体は3週間ぶりだし、その間外では黄砂やらドッグランやらあったわけで、若干ドス黒くなっていたぼん。
なんか短くなったのもありますが、何よりキレイに洗ってもらってスッカリ白くなって帰ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

2010年11月20日のトリミング後 その3

今行ってるトリミング屋は一駅ほどなんですが、
送迎ありなので、いつもお願いしています。
一回目は店までついていきましたが、前回からは見送るだけにしました。
で、前回も今回も「連れてかれる~~」って顔して車の中からこちらを見ているぼん。
その分、というか帰ってからはなんか喜んでくれてます(*^^)

ジグザグの練習中

ところで明日はいよいよ犬の大会です。
マテ競争?やジグザグなどもあるらしいんですが、
詳細は明日決まるらしいです。
なので何の練習をすれば良いのかわからないのですが、
とりあえずマテジグザグの練習を家の中で行っておきました(^▽^;)

明日はガンバルYO!

大好物のソーセージを使えばある程度いけそうな気もしますが・・・
最下位で終わるのもそれはそれでオツかなとも思ったりしています(^_^;)

一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ふかふかなぼんくん。 
ぼんくん、ふかふかですね。
羊のようにまんまるでかわいいです。
さて、色々と教えていただいたお陰で無事ここまでこれました。明日抜糸です。 忍者走りもなくなり、粗相もなくなり、完全に元通りです。 ただちょっと甘えがひどくなったような。。。今日の質問はぼんくんは涙やけしませんか? ロビンはすごく涙やけがひどくて目の下が赤茶色になってしまいます。 何か良いケアの仕方があれば教えてください。 いつもぼん君は目の周りがきれいですよねえ。うらやましい。 明日の大会がんばってください。
  • マギー
  • 2010年11月21日日曜日23:14 [編集]
Re: ふかふかなぼんくん。 
マギーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^▽^)

あ、ついに抜糸ですか!
粗相も無くなったようで、元に戻られて良かったですね(^ー^)ノ

涙やけですが・・・
実は書こう書こうと思っていて、まだ一度も記事にしていませんでした(^_^;)
ぼんは今現在はトリミングしたてなので、ちょっと短くなったのもありますが、
実は両目の内側はかなり目立つ涙やけになってます。
いや、9月~10月ごろが一番酷かったかもですね。
涙やけクリーナー?的な物やホウ酸なども試していますが・・・
あとはフードもアボ系が良いとは聞いたりします。

詳しくはまた後日記事に書きたいと思います(*^^)
  • ぼんファミリー
  • 2010年11月22日月曜日01:02 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他