ブログテンプレート第三弾を配布しました

今日無事申請が受理されました。
今回は2カラムバージョンです。
メニューは左に配置しています。
テンプレート名は「bon_poodle_2c」です。

ブログテンプレート第三弾

以前の3カラムバージョンを単純に2カラムにするのは面白くなかったので、
内部のコードは結構細かい部分を変更しています。

今回はサイド(左)とメイン(右)を共に幅をゆったり持たせて
サイドには大きめのバナー、メインには大きめの画像を設置できるようにしてみました。

例によって、まずはどういったイメージになるのかは、
以下のリンクをクリックしてもらえるとサンプルをご参照頂けます。

サンプル(トップページ)
サンプル(個別ページ)
サンプル(検索結果ページ)
サンプル(全記事一覧ページ)

※サンプルは当ブログですが、微妙にカスタマイズしているので
若干崩れている部分がありますが、気にしないで下さい(^_^;)
当ブログのようなカスタマイズされてないブログですと正常に表示されます。

基本的に第一弾、第二弾と機能面は同じですが、特徴と注意事項を書いておきます

----------------------------------------------------------
■テンプレートの特徴

・各パーツのイラストに犬(トイプードル)をイメージしたデザイン
・2カラム
・全体幅は980px
・サイド(左)は250px、メイン(右)は640pxです
・パンくずリスト付き
・記事部分の画像は最大600pxまで可能
・記事部分の画像をクリックすると別ページで開くのではなく、その場で開くLightbox仕様(サンプル
・記事部分の文字サイズ変更ボタン付き
・個別ページに飛ばなくても、コメントが見れます(アコーディオン式)※検索結果ページは除く
・ページトップへ戻る時に何となく良い感じに(賛否両論?)(ここをクリックするとわかります
・検索結果ページでは、該当ワードをハイライト表示(サンプル
・印刷は記事部分のみ抽出(ブラウザによってうまく動作しないかもしれません)

----------------------------------------------------------
■動作確認(表示確認)

・Internet Explorer 6
・Internet Explorer 7
・Internet Explorer 8
・Firefox 3.5以上
・Opera 9.5以上
・Safari 5.x(Windows版)
・Google Chrome 6.x

----------------------------------------------------------
■ブログテンプレートのご注意事項・利用規約

1.再配布禁止
2.画像の二次加工禁止
3.FC2ブログ以外での使用禁止
4.著作権表示削除禁止
----------------------------------------------------------

通常は問題ないのですが、
今回からコメントフォーム欄がどうしても崩れてしまう組み方になったので、
NetscapeやOpera9.0以下は動作確認から省かせて頂きました。
(第一弾、第二弾、ともに同じ仕様にしたので、いずれも動作対象外となります)

ご注意事項・利用規約について、
前回のバージョンを使用してくれている、あるブログを拝見したところ、
たまたま見つけたのですが、見事に著作権表示を消して使用されているブログがありました。

えと、著作権は放棄していませんし、正直モチベーションも低下したので
2カラムは辞めようかと思ったのですが、まぁ気にしすぎても切が無いカナと思うようになったり(^_^;)
そのブログは結構デザイン変えてましたけど、コードはもろ私が組んだものです。
というより、一応職業柄、この道のプロなので、
ソースを見れば名前を変えようが何かしら名残はあるもので、
すぐにわかっちゃいます(^_^;)

別に追求するつもりもありませんけど、
まぁ自分の物にしたがる人もいるんだなぁという感想だけ書いておきます( ゚∀゚)
一応イラストもコーディングも自作なのと、
これまた職業柄、好みはあれど、高いレベルの仕上がりにはしているつもりなので、
上記ご注意事項・利用規約はお守り頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
※ほとんどの方は普通にご利用頂いている様ですごい嬉しかったです(^▽^)

■駄文

本当はイラストも変えたかったんですけど、今回は第一弾のイラストを踏襲しました(^_^;)
ハロウィンバージョンの2カラムも考えたのですが、
季節がら、もう日にちないYO!ってことにお蔵入りに。
また来年機会があれば配布したいと思います(*^^)

次回は、右カラム(右メニュー)を検討しています。
そろそろイラストも変化があった方が良さそうなので、
出来れば色々試してみたいなぁと思ったりしています(^▽^;)

■サポートなど

テンプレートに関してカスタマイズは原則サポート外とさせて頂きますが、
それほど難しくないレベルであれば、このページのコメントにて出来る限り対応させて頂きたいと思います。
なんかご質問があればコメント下さい。
あと不具合・バグ報告は歓迎です!

もし気に入って頂けたなら使ってやって下さいませm(_ _)m
※テンプレート名「bon_poodle_2c」でテンプレート検索で見つけられます。

3カラムバージョンもあるので良ければどうぞ \(^。^ )
FC2ブログ専用のブログテンプレート第一弾 3カラム
FC2ブログ専用のブログテンプレート第二弾 3カラム ハロウィンバージョン


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他