犬のため息

昨日UPした動画の最後にぼんがため息をする場面があります。
「(〃´o`)=3 ハァッ」って感じ。
他にも「(〃´o`)=3 フゥッ」とか「(〃´o`)=3 ハッッ」もあり、
ぼんはため息を結構するんですよね。
といっても、もちろん四六時中ではなく、
遊び終わった後、寝る前、寝てる時、くつろぎ中などなど・・・

(〃´o`)=3 フゥ
ここまでくつろぐ時は、ほぼ確実にため息をします

基本的にこれは人間と同じ感覚で、安心している時や落ち着いた時、
はたまた嫌なことがあった時に出てるため息らしいんですが、
一応以前獣医さんに聞いたところ、別に健康状態が悪いわけでもないので
やはり人間と似たような感じじゃないかと言われました。
大型犬に多く見られると言ってましたね。

その獣医さん曰く、とりあえずため息でどこか悪い症状が見つかった例は「今のところ」無いとの事。
ただし、これはあくまでその動物病院の中での話です。
まだ開院して2,3年ですし、例が少ないのかもしれません。


以前、気になって色々調べてみたら、
ため息には「フィラリアの危険信号である」って書いてるのを見たことあるんですよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/135784.html

"o(-_-;*) ウゥム…
そういうのも頭の片隅には置いておいた方が良いかな・・・???

と、なんだか怖そうな場合もあるようですが、
ぼんの場合は息が荒くなってるわけでもないし、
獣医さんの診断同様、人間と同じ感じのため息かなと思っています(^_^;)

なんにせよ、初めてため息をしたのはいつだったかなぁ・・・
生後半年ぐらいだったでしょうか。
結構ビックリさせられました。
犬もため息するんだと初めて知った(見た)ので(笑)

しかし、正に人間と同じタイミングでため息をするので
ちょっぴり笑ってしまう毎日なのです(^ー^)ノ

笑うんじゃないYO!
笑うと少しムッスリするぼん


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他