追いかけっこ

散歩は結構な時間行ってますが、
それでも体力があり余ってるようなので、
走らせるために家の中で追いかけっこしたりしています。

チョット数ヶ月前に撮ったものですが、その時の動画をば。
(久々の動画公開。走ってるのでブレまくりです。)



まるで土曜ワイド劇場か火曜サスペンスのオープニングばりな感じですが、
別にイジメテルわけではないのであしからず(^_^;)

これまたチョット以前なんですが、
たけしの家庭の医学をたまたま見ていたら、犬との主従関係の話をやっていて、
そこでは、追いかけっこなどは犬が逃げ切る・追いつけないだろうと調子に乗るらしく、
自分が上の位置と認識してしまうので、やらない方が良いと、出てる獣医さん?が言ってました。

確かに、わからなくもないんですが、
家の中での遊びが減っちゃうし、あんまり気にしすぎるのも良くないかなーと思ったりします(^_^;)
でも、本当はメリハリつけて、これはこちらが優位に進めるべきとかはやった方が良いのかもしれませんけど、
一応「遊び」なんで、楽しい時は楽しませてあげても良いカナと、
どっちつかずの矛盾な考えです(^。^;)

楽しくなくちゃね!

動画の最後にぼんが「ハァッ」とため息をする場面があります。
これは「遊んでやった」「オマエに付き合うのは疲れるゼ」的なため息にも見えるので、
あながちテレビで言ってた、
「犬が自分を優位だと思うようになる」に当てはまるような気がして、
すこ~し気にはなりますが・・・(^▽^;)

それは秘密♪

ところで、火曜サスペンスといえば、竹内まりや氏の主題歌(?)が多かった気がします。
結構古いんですけど(^▽^;)
そんな竹内まりや氏は、夫の山下達郎氏と同様にテレビには全くでず、尚且つライブすらしません。
10年前にライブをしたらしいんですが、その時は行けず・・・

が、今年、10年ぶりにライブをするみたいなんです。
日本武道館と大阪城ホール、ともに2日間ずつのたったの4公演ですが
これは行かねばと思うも、何度もあった先行抽選がことごとく外れ・・・
オークションで買うにも予想通り高値がついてるしなぁと思いつつ、
最後の先行抽選の結果を見てみると。。。見事当っていましたヽ(▽^〃ヽ)

すんごい競争率だったと思うので、まさか当るとは思わず嬉しすぎました(^▽^)
先月は山下達郎氏のライブも行きましたが、やっぱ良いですね~。
竹内まりや氏の生声は初めてなので、かなり楽しみ!

ヤッタネ!


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他