エサネタは続くよ、どこまでも

夏に下痢になったときもお腹がピーピーゴロゴロなっていたんですが、
今日の夕方、久々にピーピーゴロゴロとお腹をならしていました。
昨日書いたとおり、エサを全く食べない状況が続くぼんなので、
お腹が空いているだけかもしれませんが、
明日膀胱炎の再診察に行くので、ついでに診てもらおうと思います。
でも、触診とかじゃ余程じゃないと悪いとこってわからないだろうし、
まぁ整腸剤を頂くぐらいかな?と思ったり(ーー;)

ビオフェルミンがなくなったので、買っておかなくちゃいけませんね!
あと、最近カボチャやサツマイモを止めていたので、
それらもエサに混ぜようと思います。
それで食いつきよくなれば、一石二鳥というか(^_^;)

しかし食べないのは心配っていうのがあるんですが、
色々影響がありますねぇ。

ぼんの場合は、出すものがなくなるので翌日下痢になり、
ついでに空腹時に起こる嘔吐がもれなくセットでついてきます。
尚且つ、更にサービスとして、散歩中にニオイ嗅ぎが非常に多くなります。
ほんと余計なサービスセットです(`ヘ´)

フガフガ中

元々ニオイ嗅ぎをするのが多いぼんですが、
エサを食べていない時はとりあえず外で自分で食べ物を探すんでしょうね。
で、自分で手に入れた達成感などもついでに味わってると思います。
しかしフードより落ち葉のが美味しいのかね?_?

というわけで、エサを食べない時は悪循環しまくりで、
散歩も大変な毎日です(・_・、

獲物発見!

ところで、しつけ教室ではニオイ嗅ぎをしないので、
基本的にヒールポジションなどのウォーキング法は出来てはいるのですが、
この外ってのはいつまで経っても難しいですね。
もう少し年齢を重ねると変わってくるかもしれませんけど。。。(ーー;)

ニオイ嗅ぎや引張り癖のある場合は、
いわゆる鼻先コントロールでヒールポジションの位置へ戻し、
そこから2,3歩きちんと左横について歩いてきたらご褒美、
というのが習ってる順序ですが、実践はそんなうまくいきません(^。^;

ぼんは違う方向へ引っ張ったりとかは少ないんですが、
多いのはニオイ嗅ぎモード。
地面に近いので、こちらも腰を下げて操る必要があり、かなり体力を消耗します。
で、一度ぐらいご褒美を与えても、すぐにそっぽ向いて下を向くので、
何度もご褒美を与える必要があるみたいなんですが、
それでもうまくいかないことが多々あります。

特にこのエサを食べていない時期は、何度も言いますが大変!

エサを食べないのは、フードに飽きたのが考えられそうな原因ですが、
不思議とガムなんかは、毎回同じのを食べてるくせに、
毎回幸せそうに食べているんですよね。
なんなの、この違い?

これはいいのだ


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他