トリミングの日

今日はトリミングをしてもらいました(^ー^)ノ
お店は前回のトリミングと同じです。
その前まで行ってたお店より安いのが一番の理由ですが、
結構満足いく出来栄えにしてくれるので、しばらくはこのお店になるかも( ̄m ̄

前回は前々回から1ヵ月半ほどでトリミング。
今回はそれよりも短い期間でカットしてもらいました。
その前までは2ヶ月に一回がザラだったんですけど、
どんどん長めのスタイルにしている性か、必然的にカットスタイルを保つためには間隔を短くする必要があるみたいで(^▽^;)

まだ一ヶ月チョットしか経っていなかったのに、ボサボサだったぼん。
特に顔の毛が異常にモサモサしだしていて、目にも良く入っていたので
これはイカンとばかりに今回は早めのトリミングに行った次第です(^_^;)

で、どれぐらいボサボサだったかというと・・・

ボサムサで顔がカユイの

これが今日晴れてこうなりました。

2010年10月15日にトリミング

最初は「短くなった?」という感想しか無かったのですが、
体を触ってみるとかなりスッキリ!
首輪をつけるときに、いつも毛が邪魔だったんですが
今日はすんなりいけたので更に実感(^▽^)

基本的には前回のスタイルと同様にとお願いしましたが、
今回は顔に関しては、短めにお願いしました。
ただ、眉間は切り過ぎないように念を押させてもらいました(^_^;)

というのも、いつも眉間を切られすぎて、
なんか奥目の八ちゃんこち亀の両さんのまゆげに見えていたんですよね~。
やっぱ眉間は残すべきだと再認識しました!
ぼんがクリクリの目をしてるの初めてみたかも(笑)

眉間を切るのは、恐らく伸びると横に広がったりして、
目に入ったり視界に入るからかな?と思うので、
伸びたら自分で切ってあげようと思っています(^▽^)
今の状態をチェックして、このまま保てるといいんですけどね。

まんまるぼん

若干顔の一部分に長い部分があったので、
それらは自分でカットしてあげて更にスッキリした印象です(*^^)

あ、チョット今回初めてお腹が赤くなっていました。
血がにじんだようなカミソリ負けっぽい感じだったので、
病院でもらっていた消毒液を塗ってあげました。

いつも肛門の毛が無くなってお尻を床にこするんですが、
今日はその行動が一切無かったです。
もう慣れたのか、いつもよりマシなのかわかりませんが・・・
あと、トリミングをしたからか、抱っこしたときに気持ち軽くなった気がします(^_^;)

多分今回も伸びるのが早そうなのと、11月下旬にイベント参加予定なので、
次回トリミングはもっと短い期間で行くことになるかもです(^_^;)

そうなんです


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他