ドッグランデビュー

我が家から徒歩5分とかからないところにペットショップがあり、
そこにペットサロンや動物病院、しつけ教室もあります(^▽^)
結構近くて便利ですが、サロンと病院は別なとこに行ってます(^_^;)

ところで、そのショップに隣接してドッグランがあるんです。

近所のドッグラン

ウチの住んでる町は河川敷や色々散歩コースが多いので、
ドッグランはお金もかかるし、行かなくていいかなぁと思って会員になりませんでした。
あ、このドッグランは会員制なんです(どこもそうかも?)
年会費2,000円で、尚且つ一回利用するごとに500円。
(毎回お金かかるのに、なんで年会費がいるのか謎)

とりあえずしばらくそんな気持ちだったんですが、
夏ごろからぼんのしつけが結構順調になってきたので、
ノーリードで広いところで遊ばせても問題ないカナと感じてきてました。
流石に夏は暑かったので、止めてましたが、
そろそろ涼しくなったので、ついに重い腰を上げて
ドッグランデビューをしました(*^▽^*)

そこは面白いの?

初めての場所なので、とりあえずはリードをつけて探索。
ぼんもしばらくは半信半疑で、まずはニオイ嗅ぎモードへ突入。

ここはどこなんだ・・・?

ものすごく広いわけではないけれど、
ある程度障害物や遊具があり、結構遊べそうな雰囲気。
ぼんも慣れてきて、今度はハシャギモードへ突入。
とりあえず走ろうぜ!ってことで一杯走りましたね~
ボール投げたりなどなど・・・

ドッグランで遊ぶ風景

平日の昼間にも関わらず、5組程度は居たかも?
そのうちの一匹のワンちゃん(多分メス)がやたらとぼんに絡んで?きてて
ぼんは戸惑いの様子。

ついてきてるYO~

ぼんは自分から他のワンちゃんに絡んでいくタイプなんですが、
どうも向こうから絡まれると苦手みたいですね(笑)
別に喧嘩とかではないんですが、しまいには逃げ出す始末。

秘儀、方向転換!(首180度回転)
方向転換で撒こうとするものの・・・

ア~レ~
相手がぼんより早くて追いつかれ・・・

他、色んなワンちゃんとの交流もあり(^ー^)ノ

ビションフリーゼとの対峙!

そんなやり取りもある中、初めて外でロングマテもしたりしましたが・・・
あまりにも記事が長くなるので今日はこの辺で止めときます(^▽^;)

さて、行く前は2時間ほど遊ぼうかなと思ったけど、
今日は結構気温が高くて、40分程度で退散です(;´д`)ゞ

で、なんで今日行ったのかというと、実は明日トリミング予定なので
シャンプーする前の日に行ってやろう!というセコイ考えからです(^▽^;)

あ、ちなみにまだ膀胱炎は完治していないのですが、
病院に電話して確認したところ、別に安静にするとかじゃないみたいなので
普通に運動・ドッグランで遊ぶのとシャンプーするのも大丈夫だと許可を頂きました(^_^)

しかし砂や土の上なので、今迄で一番汚れましたね(^_^;)
帰りは足洗い場でスリッカーを使ってゴミなどを取り、体もちゃんと拭いて
帰宅後に足洗い機で念入りに足を洗いました。

ドッグラン後のケアの大変さを結構思い知りましたが、
たまにはぼんも広いところでリフレッシュできたかな?
いつもと違う遊びができたので、帰りは結構満足毛な表情だった気がしました
(^ー^)ノ


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他