生後13ヶ月

気づけばぼんの一歳の誕生日からもう一ヶ月が経ちました。
早いですね~(・o・)
この一ヶ月は私的にもHDDが壊れたりなんだかんだ忙しすぎて、
余計にあっという間に感じられました。
気が付くと長袖着てる時期になってたり。

生後13ヶ月の図 まだまだヤンチャ盛り

ぼんですが、生後12ヶ月と比べても、流石にもうこれといって大きく変わった点はないかな。
しつけ教室で学んでいることは、もちろんどんどん学習していってくれてるんでしょうけど。
生後半年までと比べたら、かなり落ち着きは出てきたとは思いますが、家の中でのヤンチャなどは代わり映えありません(^_^;)
特にリビングに居る時は、やたらと物を噛んだり食べようとするので常に見張っていなくてはいけないのが困り物。
大人しいのはガムを噛んでる時のみ!一歳を超えても一緒!

ぼん、至福の時

ん?生後11ヶ月の時はガム無しでも落ち着いてたと思うんですが、
どうやら気のせいだったらしいです(^_^;)
「恐らく暑かったから大人しかった」が正しかったようです。はい。

体重に関しては、生後10ヶ月あたりからほぼ同じ重さとなりました。
10ヶ月~1歳であまり増えなかったということは、そろそろこれぐらいで打ち止めかな?
因みに5.4kg~5.6kgあたりをウロウロしています(^ー^)ノ

あとは、いまだに外で散歩してて他の犬が通ると真っ先にグイグイリードを引っ張って行きます。
遊びたいんでしょうけど、そろそろコレやめてほしいなぁ。
しつけにもよるんでしょうけど、この欲望を抑えるってのが非常に難しいですね。
他の犬も吠える場合とかありますが、ここまで飛び掛ろうとまではしないです。
大抵ツーンとされますし。

遊んでYO!
こんな感じ

ぼん一人だけはしゃいでて、ちょっぴり恥ずかしい毎日なのです(*^_^*)

もちろん、リードを引っ張られてもこちらはビクとも動きませんので、
結果的にぼんが立ち上がる状態になり、尚且つ喉・首も痛めていると思われ
全く良い事なしなので、どうにかしないといけないとは思いつつも、
しつけ教室内ではできても、こういった本番の場面ではまだまだできないので
根気が必要と思い知らされています(ーー;)
個人差にもよるし飼い主のしつけ方法にも左右されるとは思いますが、
数ヶ月どころじゃ全然ダメですねΣ(-。-*)o

まぁ、他の犬が居なければ、かつての「引っ張り癖」は気持ちマシになったと思いますが・・・
ヒールポジションマスターへの道は遠そうです( ̄□ ̄;


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他