ブログテンプレート第二弾を配布しました

先週、FC2ブログ専用のブログテンプレート第一弾に続いて、調子こいて第二弾の配布も始めました。
テンプレート名は「bon_halloween」です。

朝に登録申請して、午後に登録されていたので、あまりの早さに「FC2さん、やるな!」と思ったのですが、
恐らく今日たまたま一斉に登録する日だったかもしれません(^_^;)

それはさておき、今回も犬(トイプードル=ぼん)のイラストを使用していますが、
プラス、ハロウィン風味を味付けしてみました。

ブログテンプレート第二弾

例によって、どういったイメージになるのかは、
以下のリンクをクリックしてもらえるとサンプルをご参照頂けます。

サンプル(トップページ)
サンプル(個別ページ)
サンプル(検索結果ページ)
サンプル(全記事一覧ページ)

※サンプルは当ブログですが、微妙にカスタマイズしているので
若干崩れている部分がありますが、気にしないで下さい(^_^;)
当ブログのようなカスタマイズされてないブログですと正常に表示されます。

基本的に第一弾と機能面は同じですが、一応特徴と注意事項を書いておきます。

----------------------------------------------------------
■テンプレートの特徴

・各パーツのイラストに犬(トイプードル)をイメージしたデザイン
・3カラム
・全体幅は1000px
・パンくずリスト付き
・記事部分の画像は最大500pxまで可能
・記事部分の画像をクリックすると別ページで開くのではなく、その場で開くLightbox仕様(サンプル
・記事部分の文字サイズ変更ボタン付き
・個別ページに飛ばなくても、コメントが見れます(アコーディオン式)※検索結果ページは除く
・ページトップへ戻る時に何となく良い感じに(賛否両論?)(ここをクリックするとわかります
・検索結果ページでは、該当ワードをハイライト表示(サンプル
・印刷は記事部分のみ抽出(ブラウザによってうまく動作しないかもしれません)

----------------------------------------------------------
■動作確認(表示確認)

以下、OSがWindowsXP, Windows7のみの確認です
(Macは未確認)

・Internet Explorer 6
・Internet Explorer 7
・Internet Explorer 8
・Netscape 7.x
・Firefox 3.5以上
・Opera 7.x
・Opera 8.x
・Opera 9.x
・Opera 10.x
・Safari 5.x
・Google Chrome 6.x

----------------------------------------------------------
■ブログテンプレートのご留意事項

1.再配布禁止
2.FC2ブログ以外での使用禁止
3.著作権表示削除禁止
----------------------------------------------------------

今回のデザインは第一弾を踏襲してはいますが、
結構細かい部分では違ったりします。
あと、前回の反省も踏まえて、コーディングの精査はキッチリやったつもりです。
IE6で直せないといっていた箇所も修正していますし、
前回よりもずれなどはかなり無くなっていると思います。
(第一弾のテンプレートも、合わせて修正申請しています)

第一弾が大き目の犬のイラストを使用しているので、
あまり一般ブログには適さないとは思っていましたが、
意外にも結構ダウンロードされていたので、今回第二弾の配布を決めた次第です(^_^)
(ダウンロードされた方ありがとうございますm(_ _)m)
今回は季節限定バージョンぽいのと、なおかつ犬のイラストなので、
更にマニアック風になっています(^_^;)

テンプレートに関してカスタマイズは原則サポート外とさせて頂きますが、
それほど難しくないレベルであれば、このページのコメントにて出来る限り対応させて頂きたいと思います。
なんかご質問があればコメント下さい。
あと不具合・バグ報告は歓迎です!

もし気に入って頂けたなら使ってやって下さいませm(_ _)m
※テンプレート名「bon_halloween」でテンプレート検索で見つけられます。


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Авто на прокат 
Низкие цены на прокат авто в Алуште. Лучшие условия аренда авто в Феодосии.
  • TerryThunk
  • 2017年07月01日土曜日05:54 [編集]
ご無沙汰しております 
ぼんさん ぼんさんぱぱさん ままさん ぐりこはん ご無沙汰しております。喪中だった為 年賀状返せずごめんなさいm(__)m

ずっと ずっと ぼんさんが心配でした(。-_-。)もちろん 今も‥‥
自傷行為が続いてるんですね 涙

お嬢さんが誕生して 暫くしたら落ち着くのかと思ってましたが 思ってた以上に ぼんさんはデリケートだったんですね(つД`)ノ

暑さのせいかな。体調よくないのも ずーっと続いているようですが ひとまず 検査結果をきいて安心してます

まだまだ お嬢さん ぼんさん ぐりこはんに目が離せないと思いますが ぱぱさん ままさんも 体調崩さないようにです!

この コメが 届くとよいのですが‥‥
何度かコメしたのですが エラーになってしまったので(。-_-。)

はやく また 元気なぼんさんに会いたいな。

ぼんさんは わたしの永遠のアイドルです!

インタペッ でお会いした時にいただいた ぼんさんグッズは 冷蔵庫に飾り、毎日ぼんさんを眺めてはニンマリしてます。

ぼんさん 早く元気になってね。 お嬢さんとも仲良くなってね。
ぼんさん、だいすきよ( ´ ▽ ` )ノ


  • 國吉恵
  • 2017年07月26日水曜日15:11 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他