生活音CDを使ってみた(しつけ)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

生活音CDを使ってみた

8月上旬頃の話ですが、ぼんが大きな声で吠えるようになったと獣医さんに相談した時に、生活音の出るCDを貸してもらいました。

生活音トレーニングCD

で、しばらく使ってなかったのですが、
流石にそろそろ返さなきゃと思って、ちょっと試しにCDを流してみました。

久々にこの場所へ戻ってきたラジカセ

過去にラジオをつけていたときは、一回目だけ吠え、その後すぐに慣れました。
また、基本的にテレビの音にも無関心なぼん。
ラジカセを見るのが久々なので、物に対して興味津々ではありますが、
流れる音に関してはあまり気にならない様子。

ぼんに無視されるラジカセ

しかし、「赤ちゃんの鳴き声」のところで大きな声で吠えました(ーー;)
こっちがビックリするぐらいうるさかったです!

まぁでも、これも繰り返し流しておけばすぐ慣れるかもしれませんね。
こういった音に慣れさせるには、最初から大きめの音を出さずに、
小さい音から徐々に慣らしていくようです。
あとは好きなことをしているときに聞かせるとか。

ぼんならガムを噛んでる時かな。
一般的には食事中なども効果があるらしいですが、
ぼんは食事中は非常に繊細なので、嫌な音がすると食べるのをやめて、
かなり面倒なことになるので、食事中は基本的にそっとしています('_')

で、CDはというと、先日病院に行ったのでようやく返すことができました(^_^;)
あやうく借りパク状態になるところでした!

こういったCDの系列で、アウトドア編もあるらしいので、
また機会があれば買ってもいいカナ。

ちなみにですが、ぼんは不思議とコード類はほとんど噛まないのです。
ラジカセだけではなく、他にもコード類がリビングにありますが、
その点は助かってますねー。
一回だけ延長コードを噛んだことがあったのは秘密ですけどね(。・_-)

ラジカセ自体はもう平気!


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他